NICEONの始まり

僕が税理士事務所の社員として働きながら感じていたこと

それは、企業の事業結果を基に税金を計算したり、
決算書を作るといった【事後処理的な】仕事ではなくて、
【企業の未来】に関わっていきたいということです。

そして、沢山の方と出会い、
企業との関わりを通して、

企業の成長・発展には、 強固な土台が必要で、
その礎は人であり、人の幸せ抜きでは語れないということを強く感じました。

自分が成長できる場所
自分の居場所を確認できる場所
自分が認められる場所
そんな場所があったらどんなに素晴らしいだろう。

その場所を見つけた人が溢れたら、どんなに幸せだろう。
そんな会社が世の中に溢れたら、どんなに幸せだろう。

そんな社会の創造のために、自分に何が出来るだろう。

自分の明確な目的、有意義な価値観、未来のイメージって何だろう。
自分が本当にやりたいことって何だろう。

自分の内なる声に耳を傾け続けて出来てた1つの想い、
必ず辿り着きたいと願う 社会のあり方。

それが、
『人材』を『人財』へ変える仕組み(全体最適思考)を提供し、
働く人々が、共に成長し、共に笑い、共に感謝し合える社会の創造です。

日々、このビジョンにワクワクしながら、全速前進していきます。
そして、決して小手先のテクニックに走ることなく、
企業の、人のあり方を 模索していきます。
DO(どうするか)ではなく、BE(どうあるか)。DO→BEの社会へ。

5
↓ 【LINE】こちらからNICEONのお得な情報配信中!↓
↓ You Tubeチャンネルはじめました↓

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

    四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
    NICE ON株式会社(ナイスオン) 代表取締役。

    「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、4年間で7,000万円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

    MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

    【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

    1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

    保有資格

    ■西研公認MGインストラクター
    ■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
    ■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
    ■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録