• 家系図を作ることにしました

    皆さま、こんにちは!NICEONの四ケ所です。

    怒濤の一週間が終わりました。

    今、晩酌しながら一週間を振り返っておりますが、ブログを更新するという任務が完了しておりませんので、酔うに酔えない感じです。

    ただ、1000日は続けると自分で決めましたので、そこだけは死守します!

    アイリンクス株式会社さまの新しいサービス

    大阪の師と出会わせて頂いてから、私のルーツ、そして、四ケ所という名字がどこから生まれたのか、すごく興味・関心が沸きました。

    私の父は、十郎さん。
    十郎さんの父は、義治さん。
    義治さんの父は、義太郎さん。
    義太郎さんの父は、みねきちさん?

    父も家系図を作ってくれようとしていますが、自力では、なかなか難しいようです。

    そこで、先日ブログにて、家系図を作りたいと思っていますと書いたのですが、めちゃくちゃ身近な方からメッセージを頂きました。

    それが、アイリンクス株式会社の眞子さんでした。

    アイリンクスで、新しいサービスとして、家系図を作るようになったのですが、如何でしょうか?

    Google先生で家系図と調べると、アイリンクスさん以外にも、沢山の業者が出てきましたが、経営者である石井社長だけでなく、社員さんの顔も分かっている会社様ですから、アイリンクスさんの方が、断然、信頼できますよね。

    ぜひ、お願いします!とお伝えしていたのですが、本日、家系図が私の手元に到着するまでの説明書を頂きました。

    その表紙から、もう愛を感じてしまいますよね。



    下の写真を見てみると、正式に依頼すれば、今まで知りたいと思いつつ、全く動けなかった部分が、半年くらいで目の前に可視化されるようです。




    すごく迷ってしまうのは、購入するかどうかではなく、どういった納品物にするかですね。




    自分のルーツが分かったとしたら、【今】という時間の感じ方が変わると思われませんか?

    自分の名字が、どういう歴史的背景で生まれたのかが分かったら、絶対に絶やすことが出来ないと思われませんか?

    私は、自分の人生がなぜに始まったのか、そして、何を後生に残しておかなければならないか、真剣に考えています。

    だからこそ、そのヒントとして使えるようになるためにも、家系図を明らかにしようと思いました。

    ご依頼して、半年くらいの期間で納品になると思いますが、首をなが〜くして待っていたいと思います。

    納品になったときを想像すると、四ケ所という名字に対する想いが、より強固になりそうですよね。

    それにしても、アイリンクスさんが、こんなサービスを始めるなんて、全く想像していませんでした。

    清悟社長、さすがでございます!

    皆さまも、家系図の作成、如何でしょうか?

    今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました!

    今後とも、どうぞ宜しくお願いします。

    ブログ筋トレVol.69

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください