• 福岡でお肉を食べるなら、【肉屋うたがわ】さんは外せない

    皆さま、こんにちは!NICEONの四ケ所です。

    このブログの投稿を終えると、100日連続更新を達成することになります。

    101日前までは、ブログを1000日続けることにチャレンジするなんて、全く思いもしていませんでしたので、人生、何がきっかけでどうなるか、本当に分からないですね。

    ということで、記念すべき100日目のブログです。

    昨日は、NICEONの鳥栖本社にて志事をさせて頂き、夜は、久しぶりに【肉屋うたがわ】さんに行きました。

    めちゃくちゃグルメな知人が、何年か前に、【肉屋うたがわ】さんを紹介して下さったのですが、初めて食べたときのお肉の衝撃は、今でも鮮明に覚えています。

    昨日は、久しぶりに会う大切な友達の結婚&出産のお祝いという席でしたので、迷わず、【肉屋うたがわ】さんを選択しました。

    【肉屋うたがわ】さんは、なかなか予約が取れないということでしたので、1ヶ月前の6月12日にお店に電話をして、席をゲットすることができました。

    まず、メニューをご覧ください。



    見るだけでヨダレがこぼれ落ちそうですが、ポイントはそこではなく、量なんです。

    それぞれのメニューの量が割と多いので、できれば、少人数で来店するより4名以上の方が、いろんなお肉を少しずつ味わいながら食べられるのでお勧めです。

    例えば、1番人気のTボーンは、その量が1キロもありますので、2人で行ったとすると、他のメニューをいくつか注文するか、あるいは、Tボーンだけにするか、選択肢が狭まってしまうのです。

    今回は、お祝いということもあり、3人で行きましたが、どうしてもTボーンを食べて欲しかったので、注文しました。

    見てください!



    これが、名物である1キロTボーンです。

    オーダーしてから40分くらいは時間がかかりますので、食べると決めている場合は、先に注文した方が良いです。

    このTボーンは、店員さんが、食べやすいサイズにカットしてくれます。

    これが、カットされたあとのTボーンです。



    大人数で来た方が良い理由が、分かって頂けたのではないでしょうか。

    少人数だと、これだけで確実にお腹がいっぱいになってしまいますよね。

    ということで、再度メニューを見直し、Tボーンの他に、



    こだわり野菜のバーニャカウダと、



    極厚牛タンステーキを、追加で注文しました。

    メニューに極厚と書いてあるとはいえ、こんな牛タンなかなか見ることできません。

    量だけではなく、味も最高ですので、焼肉といえばタン塩!という方は、ぜひ、オーダしてみてくださいね。



    いつも、単品ばかりオーダーするので、まったく気づいておりませんでしたが、4,000円のお任せコースがありました。

    メニューを見てみると、これもなかなかに魅力的でしたので、次回は、コースにしてみようと思います。



    【肉屋うたがわ】さんの締めと言えば、やはり…

    おにぎりと赤出汁です。

    私は、体重を気にして赤出汁だけにしましたが、この赤出汁もまた美味でした。



    2時間半ほどお店にいましたが、美味しい料理と深く楽しい会話で、あっという間に時が過ぎて行きました。

    今回の主役である佐瑠女ミカちゃんの生き方は、多くの女性のお手本というか、憧れなんでしょうね〜


    女性として、妻として、母親として、そして、もちろん人として、本当に素敵な方だと思いました。

    また、私が大阪の師から常々言われている、【仕事の繁栄は、家庭という土台があってこそ】という教えと、ミカちゃんの考え方は全く同じで、すごく共感できることばかりでした。

    そんなミカちゃんが代表を務めるサイトは、こちらです。

    株式会社ウーマンライフデザイン

    一般社団法人ライフデザイン・アカデミー

    ミカちゃんの考え方が、この世の中に広がれば広がるほど、女性が輝きますね。

    すると、自然と男も輝いていくのではないでしょうか。

    ミカちゃんと同じように、本当に素敵な女性が、ある時こんなことを言ってたことを思い出しました。

    女性は、家の中の太陽。

    女性が輝いていたら、その家は、明るいし、元気だし、幸せ。

    私は家を長期間あけることが多いので、私の経験からしても、心からその通りだと思いました。

    NICEONの公式ブログでも、時々紹介させて頂くSTR(素質適応理論)が、多くの子育てを頑張っていらっしゃるママに届いて欲しいと願っているのは、この辺りが根っこにあるからからだと気づきました。

    STR(素質適応理論)は、我が子を理解するのに、すごく役に立ちます。

    もちろん、そのためには基礎知識を学ぶ必要がありますが、STR(素質適応理論)は、子育てにのみ役に立つものではなく、仕事にも組織にも経営にもコミュニケーションにも、何にでも応用が効きますので、学ぶ価値は十二分にあると思います。

    まずは、自分の幸せのためにも、STR(素質適応理論)を学ぶことを、心からお勧めいたします。

    【肉屋うたがわ】さんのご紹介だったはずが、最後はSTRの話になってしまいましたが、それだけ、昨夜は幸せを感じたということで、ご了承ください。

    お肉好きな皆さま。

    福岡でお肉を食べるならば、【肉屋うたがわ】さんは外せませんよ。

    ぜひ一度、足を運んでみてくださいね。

    今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。

    今後とも、宜しくお願い致します。

    ブログ筋トレVol.100

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください