一度履いたら必ず2足目が欲しくなるシューズ!スピングルムーブのご紹介

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


昨日、3日ぶりに自宅に戻ると、リビングに妻と娘がいました。


まずは、スーツケースから洗濯物を出して、洗濯機に放り込みます。


これは、私の習慣ですが、家に帰ったら、まずやらないといけないことを先に終わらせて、くつろげる状態を作ります。


晩酌を先にしてしまうと、どうしても忘れてしまうから・・ということもあるのですがw


それはさておき。


準備が整いリビングに行くと、娘が何やら、ニヤニヤして近づいてくるではありませんか。


パパ、通知表をもらってきたよー!


なるほど、そういうことね。


おねだりです・・w


見てみると、5点満点の評点で、9教科中6教科が5点満点でした。


そうね、そりゃそうだ。


ということで、アッサリとおねだりが成立してしまいましたw


パパに通知表を持ってくるあたり、娘はしたたかでございます。



真摯にモノづくりに取り組まれている方から、スピングルムーブを紹介して頂いた

もう、7、8年前でしょうか。


長い歴史を持つ製造業の会社に、研修講師としてお招き頂いたことがありました。


その後も何回か訪問させて頂き、幹部の方とも親しくお話ができるようになりました。


その方から、スピングルムーブというシューズを紹介して頂きました。


・完全なるメイドインジャパン


・1足1足が手作業による


・モノづくりにかける想いに共感


・同じ製造業としての応援


このようなことを、熱く語られました。


私は常々、その方のモノづくりにかける情熱を感じておりましたので、その方が良いと仰るスピングルムーブにものすごく興味が湧き、すぐに購入することにしました。


私の足のサイズは、28.5なのですが、スピングルムーブのシューズは、何センチではなく、M・L・XLという分け方になっていますので、いつもXLを買っています。




1度だけ、どうしても欲しいと、そのデザインに一目惚れしてしまった時に、XLが無くLLを注文したのですが、履けるのですが窮屈で、せっかくの履き心地を台無しにしてしまいました。


靴ヒモでしっかりと結べますので、その履き心地を味わうならば、やはり少し大きめなサイズがお勧めです。



過去に買ったスピングルムーブはこちら

忘れもしません。


これが、私にとって初めてのスピングルムーブです。


ジーンズとの相性が抜群で、この靴ばかり履いていましたね〜


履きすぎて、もはや白ではなくなりましたし、アウトソール(靴底)の溝が無くなってしまうほどでした。




このシューズは、チノパンと合わせるために購入しました。


この靴を買った当時は、ブルージーンズかチノパンが多かったのですが、その後、ホワイトジーンズをはく機会が増えてからは、専らこのシューズを履いていました。





このシューズは、仕事のときにスーツを着ることが減り、シャツにパンツという感じが増えたときに、キレイめに見えるかなと思い購入しました。


なので、会社訪問などをさせて頂くときには、このシューズを履いていることが多かったです。




このシューズは、2代目のホワイトになります。


先ほどご紹介したホワイトと、全く同じものを買おうかと思いましたが、このシューズが目にとまり、こちらにしました。


ブラックのラインに見えるかもしれませんが、よく見るとデザインがされており、さすが、細部にも拘りがあるスピングルムーブだと思う一品ですよ〜




こちらは、スーツの時のために購入しました。


普段からスピングルムーブなので、ビジネス用も欲しくなって購入しましたが、履き心地が良くて、やっぱり楽ですよ〜


ただ、皮が柔らかいので、キチッと見せたい方には不向きかもしれません。




この商品は、スーツの時に黒だけというのも面白くないなと思い、色・形が全く違うということで選びました。


めちゃくちゃ履き心地は良いのですが、私のスーツの裾との相性が悪いようです。


というのは、裾が細くて、このハイカットと重なってしまって、どうにも皺が目立ってしまいます。


オシャレな方が、裾が少し短かめのパンツをはかれていますが、そういうパンツとなら相性も抜群なのかもしれません。


ということで、私のスピングルムーブ史上、今のところ、最も出番が少ない一品になってしまっています。




この商品は、四ケ所さんって、燃えるような赤が似合いますよね〜って、どなたかに仰って頂いた時に、衝動買いをした一品です!


夜に酔っ払ってサイトを見て、朝見ていたら、注文していたってやつですw


ただ、スピングルムーブと広島カープのコラボ商品なので、後悔せずに済みました。


ブルージーンズや、膝下までのハーフパンツの時に履くと、可愛くてGOODですよ〜




私のスピングルムーブ史上、ダントツでNo.1は、間違いなくこのシューズです。


編み上げなのですが、サイドにゴムが入っていて、履くのもものすごく簡単です。


私がこのシューズを履いているのを見られた方も、とても多いのではないかと思うのですが、どうしても選択してしまうのです。


しかも、履きすぎてだいぶ傷んできたので、また、同じものを購入しようかと悩んでいるところです。


このカンガルーレザー×サイドゴアのミドルカットシリーズは、7色で展開されているので、2足持ちでも良いかなと密かに思っております。


白と青かな・・


く〜、悩みどころです。




ちなみに、これまで全く持っていなかったクロッグタイプのスニーカーも、合わせて検討中です!




今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂き、誠にありがとうございます。


今後とも、宜しくお願い致します。


ブログ筋トレVol.105

yonde

四ケ所秀樹が超絶にお勧めする学習会などの情報はこちら!

素の會
命を知る
↓ 【LINE】こちらからNICEONのお得な情報配信中!↓
↓ You Tubeチャンネルはじめました↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン) 代表取締役。

「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、4年間で7,000万円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格

■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録