家族ぐるみのお付き合い!娘たちのダンスを見たあとは、バーベキューで夏の楽しい思い出づくり

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


昨日は、野球三昧でなかなか応援に行けなかった、娘のダンスから始まりました。


まつり鳥栖という催事は、毎年開催されていますので、娘の夏休みの恒例行事になっています。




そして、今年から楽しみが増えたのは、息子が所属していた小郡リトルシニアにて、とっても仲良くして頂いていたご家族の娘さんが、ダンスを始めましたので、その姿を見られるようになったことです。


妻と常々話しているのですが、息子が部活での野球ではなく、小郡リトルシニアを選択してくれたおかげで、これからずっと家族ぐるみで付き合っていけるご家族と出会うことが出来ました。


住んでいる地域が違うので、もし息子の選択が違えば、一生会うことは無かったかもしれません。


そして、一緒に練習をさせて頂くことも無かったと思います。




息子よ、ありがとう!


もちろん、息子にも伝えています。


それはさておき・・


久しぶりに見る娘のダンスは、それはそれは楽しそうでした。


ずーっと、飛びっ切りの笑顔でダンスをしていました。


小学1年生で始めたので、もう8年目・・


心からダンスが好きなんでしょうね。




娘から、ダンスを辞めたいという言葉を、これまで1度も聞いたことがありません。


同じく、小学1年生で始めた公文(くもん)も、ずっと続けています。


これは、息子にも言えることですが、【続ける】ことが出来る強みを持っている気がします。


【続ける】からこそ、他のものにチャレンジが出来ないとも言えるかもしれませんが、【続ける】ことの難しさを知っている身としては、彼らを誇りに思っています。


野球、ダンス、公文に出会えて良かったね!と、心から言ってあげたいです。




しっかりとダンスを見届けた後は、仲良し家族のお庭にて、バーベキューをすることになりました。


今晩、何かあります?


いや、無いですよ〜


じゃあ、一緒にどうですか?


父親だけの飲み会とか、母親だけの飲み会ではなく、家族みんなを巻き込むことを気兼ねなく言える関係性って、そんなに無いと思うんですよね。


昨夜も、子ども達がめちゃくちゃ食べるので、その肉をひたすら焼きながら、その喜びを噛みしめておりました。




もう、何回もお邪魔して、バーベキューをさせて頂いてますが、今回は、秘密兵器が準備されていました。


これまでも、照明はあったのですが、より明るい照明に変わっていました。


なので、これまでよりも外での時間を長く楽しむことが出来ました。


いつも本当にありがとうございます。




それにしても、火を見ているだけで落ち着くのは何故なんでしょうね。


バーベキューだと、絶対に焼いてる側に回ります。


最初から最後まで焼いて、焼かなくなっても炭火を見ているくらい好きです。


昨日も、ずっと焼かせて頂きましたので、心から癒されました。




さて、今日からまた新しい一週間が始まりますね。


今週も怒濤の日々ですが、心穏やかに過ごしたいと思います。


皆さまも、素敵な一週間をお過ごし下さいね!


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


ブログ筋トレVol.112

yonde

四ケ所秀樹が超絶にお勧めする学習会などの情報はこちら!

素の會
命を知る
↓ 【LINE】こちらからNICEONのお得な情報配信中!↓
↓ You Tubeチャンネルはじめました↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン) 代表取締役。

「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、4年間で7,000万円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格

■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録