• 8月29日は別府へどうぞ!温泉ではなく、STR(素質適応理論)入門講座で自分を癒しましょう!

    皆さま、こんにちは!NICEONの四ケ所です。

    昨日は、大阪の師の元で学ばせて頂きました。

    まだ1年しか学んでいないので、その奥深さを感じとることしかできませんが、師の強い想いを聞かせて頂き、その場にいられたことに感動しました。

    私たちのために、そこまでして下さるのか…

    その場に居合わせた5人と共に、必ずや、師の想いに応えたいと思いました。

    STR(素質適応理論)の入門講座 in 別府

    今日は、愛してやまないSTR(素質適応理論)についてのお知らせです。

    STRについては、これまでもブログに書いたりしてきましたが、まだまだ筋トレ中の文章なので、思うように伝えきれないもどかしさを感じていました。

    もっともっと多くの方に拡がって良いはず!

    私がSTRに対して思っている、正直な気持ちです。

    思っているばかりでは、何も変化しませんので、こういう時は、得意の実践です!

    体験して頂く機会を作るのが、やはり1番ではないかということで、別府にて開催決定です!

    詳細は、こちらからどうぞ!

    15時から18時という3時間になりますが、大阪より、STRコミュニケーション協会理事長の志和さんが来られますので、面白くなること間違いなしです。

    STRコミュニケーション協会につきましては、こちらのサイトからご覧くださいませ。



    講座を受ける前に、やっぱり講師である志和さんのことが知りたい方は、志和理事長のブログをご覧くださいませ。



    STR(素質適応理論)とは何か?

    STR(素質適応理論)は、一言で言えば、世界一やさしい帝王学です。

    過去・現在・未来を貫く1本の軸を学ぶものです。

    帝王=社長ではありません。

    自分の人生を、主体的に生きることを決めた全ての人に必要な学問です。

    過去からの延長線上に、自分の未来があるのではなく、未来に旗を立てて、今の意思決定をいかに変えれば良いのか、その道しるべとなる学問です。

    そして、自分と世界を幸せにするための実学です。

    大切な人に生まれながらに備わっている素質を見抜き、際立たせよう!

    STR(素質適応理論)スコアを知るために必要なものは、人に対する興味関心と、生年月日のみです。

    私は、志和さんからSTR世界マスター1号の認定を受けていますし、詳細な部分も学びましたので、有料版を使っていますが、基本的なことだけなら、無料版でも分かります。

    私のSTRスコアは、写真の通りですが、【が しかく さん よう さんかく に しかく さん ぴー ごじゅうよん】と読みます。

    それぞれの詳細は、写真を見て頂ければと思いますが、入門講座では、【◯ まる】【△ さんかく】【□ しかく】について、タイプ別に分かれて学び合えますので、より、大切な方の素質を感じられるようになっています。

    私の知る限りですが、タイプ別に座って、周りとの違いを感じながら学べる研修って、STRくらいではないでしょうか。

    だからこそ、来て頂くと分かるのですが、めちゃくちゃ面白いのです。

    そして、面白いだけではなく、自分を知り、大切な人のことも知れますので、素質を際立たせ易くなるのです。

    また、人はそもそも違うということを、受け入れるキッカケにもなります。



    自分の運気、大切な人の運気を知るということの意味

    次の写真をご覧ください。

    これは私の運気を表したものです。

    1年間の運気、月の運気、その日の運気を見ることができます。

    入門講座では、ここまでふれる時間は無いと思いますが、10年周期で考えますので、何歳の時には、どんな運気か調べることができます。

    皆さんは、お子さんが高校受験の時、大学受験の時、どんな運気なのかをご存知でしょうか?

    苦労しそうな運気でしょうか?

    それとも、努力が実る運気でしょうか?

    悪いからダメ、良いからOKということではなく、どのようにその時期を迎えるか、ストーリーを描けますよね。

    ちなみに、私は今、春の時期なので、実りある秋に向けて、しっかりと準備中ですよ!



    講師の志和さんとは、野球という共通の趣味がありますので、時々、ご一緒させて頂きます。

    会話はいつも、野球かSTRです。

    それでも、全く尽きることはありません。

    志和さんとのご縁がなければ、STRを知らなければ、子供たちと今のような関係を築けなかったかもしれません。

    今、泣きそうになってるので、多分、その通りだと思います。

    □タイプの私たち夫婦のもとに生まれてきてくれた、◯タイプの息子と娘。

    志和さんが、◯で良かった!

    子供たちは、志和さんが鳥栖に来られると、志和さんの取り合いです。

    それは、志和さんが、自分たちのことを心から理解してくれてると、感じているからでしょう。



    自分と世界を幸せにしよう。

    STRがもっともっと多くの人に届きますように…

    今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。

    今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

    ブログ筋トレVol.116

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください