• 鳥栖市、かつ、少人数になりますが、NICEONにて勉強会(四ケ所塾?)を始めます。対象は経営者、後継者、次代を担うリーダー!

    皆さま、おはようございます!NICEONの四ケ所です。

    昨日から、博多にて、2日間の研修をさせて頂いております。

    毎回講師が変わりながら、6回目を迎えておられますが、だんだんと育ってきていることが、その言動から伝わってきます。

    やはり、積み重ねるって大切ですね!

    今日も心穏やかに、自由闊達な場を創れるように頑張ります。

    四ケ所塾での学び

    もう、閉塾して6年ほど経ってしまいましたが、四ケ所塾という学びの場を作っておりました。

    毎月1回お集まりいただき、13時から18時までの5時間、私がさまざまな場所で学んできたことを、お伝えしておりました。

    10名から15名の方が参加してくださってましたので、毎回とても賑やかで、本当に楽しかったです。

    少人数ですが、再開を希望して下さったり、四ケ所塾が原点と仰って下さったり、途中で道に迷ったりしておりましたが、心からやって良かったと思っております。

    今回の塾の内容は、ひと言で言えば【無の活用】

    6年前は、アクティビティを盛り込んだ内容で、広い場所が必要でしたので、博多にて開催しておりました。

    今回は、【無の活用】なので、座学になります。

    そして、内容的に、深く掘り下げていきますので、3名〜4名での学び合いになろうかと思います。

    その内容としては、下記の通りです。

    ・自分を知る

    ・時(とき)を知る

    ・人を知る

    ・環境を知る

    ・自社を知る

    ・会社設立の法則を知る

    ・CI(Corporate Identity)を知る

    ・人生の五計を知る

    ・事業100年の計(事業継承)を知る

    この内容を、毎月か2週間に1回か分かりませんが、3時間から4時間で深めてまいります。

    私自身も深めていかなければならない分野ですが、共に、学び合っていけたら幸いでございます。

    詳細はこれからになりますが、参加ご希望の方はお知らせ下さいませ!

    まずは、決める!

    この大切さが、この学びの中でお分かりになるのではないかと思います。

    NICEONキャラクター【テラス】と共に、豊かな未来を築きましょう!



    今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。

    今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

    ブログ筋トレVol.117

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください