• 2019年元旦からお盆休みまでの、全ての研修が無事に終了しました!ご参画頂いた皆さま、本当にありがとうございました!

    皆さま、こんにちは!NICEONの四ケ所です。

    今日は、8月9日(金)ですが、お盆休みに向けて、整理整頓を始める日になりました。

    つまり、2019年前半(お正月からお盆まで)の、すべての研修事業を無事に終えることができました。

    ご参画頂いた皆さま、本当に本当にありがとうございました。

    皆さまのお陰様で、無事にお盆休みを頂けることになりました。

    お墓参りなど、ゆっくり・じっくりと、心穏やかな日々を送らせて頂きます。

    そして、エネルギーを溜めに溜めて、後半戦に突入致します!



    前半戦は85泊

    今年の出張は、1月7日から始まりました。

    それから、8月8日(木)に研修を終えるまで、数えてみたら85泊していました。

    1月:15泊
    2月:9泊
    3月:11泊
    4月:15泊
    5月:10泊
    6月:11泊
    7月:11泊
    8月:3泊(8月9日まで)

    221日中、85日をビジネスホテルで過ごしていますので、【38.5%】の宿泊率になりました。

    2日に1回には及びませんが、3日に1回以上は、ビジネスホテル・・

    今年は、例年にも増して、動いているなぁとは思っていましたが、これほどまでとは・・

    それでも、自宅に帰ると、みんなが温かく迎えてくれますので、妻には感謝しかありません。

    妻は、STRスコアで言うと、▢(しかく)タイプなので、何か、【実用的なもの】をプレゼントしたいと思います。

    クレジットカードが1番かも・・w

    愛がないとかではなく、▢タイプは、実用的なものを好む傾向にありますから、花束とかではダメなのです!

    それは、さておき。

    今年は、甲子園には行きませんので、時間があれば、自宅にて観戦したいと思います。

    毎年、毎年、夏になると【甲子園】が始まりますので、いつも高校時代が蘇ります。

    もはや、どんなことをしても、過去の事実を変えることはできませんが、分かっていても、【あのとき、こうしていたら・・】という想いがわき上がってくる時間でもあります。

    倒されているのが僕ですw アウトでしたよ〜

    そして、この時期は、お墓にも実家にも必ず行きますし、いつも、この写真を見ることになります。



    左側は、私の祖父です。

    祖父は、父が生まれてすぐに亡くなっていますので、実際に会ったことはありませんが、私が最も似ているそうです。

    私もそう思います。

    初めて見たときは、驚きました。

    私の子どもの時と、ほぼ同じ顔です。

    そうなると、祖父がどんな人物だったのか気になりますが、亡くなった祖母からは、【酒飲みだったから嫌い】という思い出しか聞かされておりません・・

    これは、自分で調べなければ・・

    私が家系図を作らなければと思っているのは、祖父と似ていたからというのが原点なのかもしれません。

    そんなことを考えることが出来る【お盆】という文化を、これからも大切にしていきたいものですね!

    本日もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。

    今後とも、どうぞ宜しくお願いします。

    ブログ筋トレVol.123

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください