星稜高校のキャッチャー山瀬君のタイプは▢4灯。エースの奥川君のタイプは□3地。2人の相性は如何に?

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


大阪での充実した時間を終えて、鳥栖に帰ってきました。


朝から夜まで、やることが盛りだくさんで、あっという間に時間が過ぎて行きました。


ただ、甲子園の翌日ですから、全てに気力十分で、ものすごく充実した1日でした。


しかし、私は気がついてしまいました。


どうやら、甲子園が終わった寂しさを隠そうとしていたようです。


こうなったら、気が済むまで様々な分析をしたくなりますねー。



星陵高校のバッテリーの相性は如何に?

NICE ONの公式ブログでは、時々ご紹介させて頂いてるSTRですが、誕生日さえ分かれば、その【相性】を知ることが出来ます。


ということで、今日は、星陵高校のキャプテンでキャッチャーの山瀬君と、小学4年生から山瀬君に投げ込むエース奥川君の相性について、調べてみることにしました。


聞くところによると、二人は小学4年生からバッテリーを組み、中学校では、全国制覇を成し遂げたそうです。


そして、キャッチャーの山瀬君は中学生の時、135キロを投げられたそうですが、奥川君の球を受けるのは自分しか居ないとキャッチャーとして、奥川君と一緒に星陵高校に進むことを決めていたのだそうです。


そんな二人の気になるSTRスコアは・・


エースの奥川君は


ぎ しかくさん ち まるに しかくに ぴーさん

キャッチャーの山瀬君は


ゆめ しかくよん ひ まるに しかくに ぴーはち

もちろんですが、私は、二人には会ったことがありません。


しかし、二人のエピソードとSTRスコアを見たときに、ジーンときてしまいました。


二人共に【負けず嫌い】と言うことが同じ。


話すときには、【結論から知りたい】のが同じ。


初対面のときに、【気にする】ことが同じ。


何かを決めるときに、【想像すること】が同じ。


誰かと一緒にいるときの、【波動の強さ】がほぼ同じ。


違うところは、どちらかというと、奥川君の感性は【今】であり、山瀬君の感性は 【未来】であるということ。


そして、相性的には、キャッチャーの山瀬君が【親】でエースの奥川君が【子ども】という【親子関係】であるということ。


STRマスターの私としては、【4番タイプ】で、かつ、相性が【親】である山瀬君が、【未来を想像】して、【最後の最後に頂点に立つ】ためにキャッチャーを【選んだ】のかなと妄想したりします。


もし仮に、山瀬君のタイプが▢3山であれば、感性は【今】で、相性は【ライバル関係】になりますので、最後まで二人は、エースとしての座を争い、戦っていたかも・・


な〜んてことも妄想します。


いや〜、1日中、楽しめそうですw


それにしても、似たもの同士な二人ですが、二人とも、この秋のドラフト候補だと思います。


これからもチームメイトとして、プロの世界で頂点を目指していくのか。


はたまた、別のチームで敵として競い合いながら成長していくのか。


これからが、本当に楽しみな選手たちですね。


勝手ながら、これからもずっと応援させて頂きます。




万が一、プロに行かないという選択肢であればNICE ONが【ドラフト1位】指名します!


そのときは、是非とも交渉の席についてくださいませ!


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


ブログ筋トレVol.138

↓ 【LINE】こちらからNICEONのお得な情報配信中!↓
↓ You Tubeチャンネルはじめました↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン) 代表取締役。

「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、4年間で7,000万円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格

■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録