• ご存知ですか〜?STR(素質適応理論)スコアの□タイプが作ったチラシに、最も反応するのは、やっぱり□タイプ

    皆さま、こんにちは!NICEONの四ケ所です。

    昨日は、シンガポールの街を知的散策しました。

    海に行ったり…



    ベタですが、マーライオンを見に行ったり…



    妻へのお土産を選んだり…



    気がつくと、17,000歩も歩いていました。

    夜は、ホテルから1番近いお店にて、中華を頂きましたが、めちゃくちゃ美味しくて大満足でした。



    今回の参加メンバー5人のうち4人が、STRスコアの□タイプ

    昨夜は、今回の参加メンバー5人が集まり、
    ホテルの部屋にて交流しました。
    何かのキッカケでSTRの話になり、
    私以外の4人のスコアを調べることになりました。

    なんと!

    □タイプが4人で、△タイプが1人!

    通りで、テンポが合うはずですw

    なぜなら、□は、結論から話をしたいですし、聞きたいタイプです。
    △タイプも、1から順番に話をしていくタイプではありません。
    ◯タイプは、1から順番に話を展開していきますので、
    ちょっと話が長くなってしまうのですw

    そして、すごく盛り上がった後に、
    明日から合流する3人は何タイプなのか?
    という話題になり、調べてみました。

    なんと!

    3人のうち1人は、誕生日がわからずに調べられなかったのですが、
    調べられた2人は、またまた□タイプ!

    8人中、6人が□、1人が△、1人が不明。

    こんな偏りってあるの?…と思われるでしょ?

    あるんです。

    誰が募集をしたか?
    そのチラシを作ったか?

    実は、□タイプが作ったチラシには、□タイプが反応しやすいのです。

    なぜなら、お客様に伝えたいポイントが、
    □タイプの価値観で描かれているからです。

    もうお分かりですね。
    どんなお客様に来て頂きたいかによって、
    チラシの作り方は変えなければなりません。
    もちろん、DMも同じです。

    ◯タイプに来て欲しいときには、その商品などの詳細な説明を。
    □タイプに来て欲しいときには、その商品などがどのように使えるのか、その機能性を。
    △タイプに来て欲しい時には、その商品などの価値が、
    いかに世界を変えようとしているのか、そのイメージを。

    つまり、1つのイベントであったとしても、
    少なくとも3つの広告は必要だと言うことです。

    逆に、3つを統合して1つにしようとすると、
    内容がぼやけてしまい、誰にも響かなくなってしまいます。

    それにしても、今回の偏りはすごいですね〜

    誕生日が不明な方も、合流されたら調べてみたいと思います。
    □タイプだったとしたら、もう笑うしかないですね〜

    今回もまた、
    ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂き、
    誠にありがとうございます。

    今後とも、
    どうぞ宜しくお願い致します。

    ブログ筋トレVol.166

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