千葉県君津市にある【断食道場はぎのさと】さまに、4日間の断食合宿を体験しに行ってきます!

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。

今日から、千葉県の君津市に移動します。

相変わらず移動が多い生活ですが、今回は、お客さまとのお志事とは違います。

今回は、【断食道場はぎのさと】さまに、志を共にする仲間と訪問して、断食をしながら、来年の事業計画を立てます!



その名も、私の思いつきによる、4日間の【断食経営計画合宿】なのです。

なんとストイックな…と思われるかもしれませんが、過去の断食の経験上、断食している間は、思考が研ぎ澄まされていきます。

雑念が消えていく感覚もあります。

なので、私的には、とても理にかなっているなぁと思っているのです。

ただ、巻き込んでしまった?仲間は、どう思っているか分かりませんがw

今、鳥栖を出発しましたが、はぎのさとさまからの指示により、朝から断食が始まっています。

さぁ、どんな事業計画が出来上がるのか、めちゃくちゃ楽しみです!

断食道場はぎのさと】さまのご紹介

【はぎのさと】さまは、私が普段から大変お世話になっている、佐賀県のエリカ健康道場の北島昭博社長がオープンなさいました。

エリカ健康道場さまは、酵素ドリンク【優光泉】を販売されている、超優良企業です。



プロスポーツ選手や芸能人も愛飲されており、その成分は、徹底的に拘り抜かれております。

その北島社長が、さらなる高みを目指すために、新たに取り組まれたのが、この【断食道場はぎのさと】さまになります。

もちろん、今回もまた、こだわり抜かれたものになっています。

オガクズ酵素風呂に関しましても、他とは、絶対に違うと仰っています。



普段は控えめな北島社長が、商品やサービスに関しては、ここまで絶対的な自信をもって紹介されますので、安心して伺えますよね。

これまで、エリカ健康道場さまにて、酵素ドリンクやオガクズ酵素風呂は体験させて頂いておりましたが、合宿形式は初めての体験です。

体験後の感想は、また改めて、このブログにて紹介させて頂きますね。

ちなみに、私は、【優光泉プレミアム】の炭酸割りが大好きです。

断食のお供だけでなく、健康促進のためにも、めちゃくちゃお勧めな商品ですよー!

今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

ブログ筋トレVol.233

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン) 代表取締役。

「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、4年間で7,000万円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格

■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録