4日間の断食合宿の初日が終了しました 〜断食道場はぎのさと 千葉県君津市〜

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。

昨日から、断食合宿のために、千葉県は君津市、【断食道場はぎのさと】さまにお邪魔しております。

こちらへは、昨日の午前10時半に羽田空港に到着し、羽田空港からは、君津バスターミナル行きのバスにて移動です。

時間にすると、およそ40分くらいで到着し、意外と近いのに驚きました。

その君津バスターミナルからは、断食道場はぎのさとの方が、車で送迎して下さいました。

20分くらいで到着しましたが、山の方へとどんどん登っていくので、【あ、これは逃げられない!】と観念するのにはちょうど良かったですw

到着して車を降りたとき、思いっきり空気を吸い込みたくなるような、澄み切った感じが、何とも言えませんでした。

築20年の建物ということでしたが、リノベーションされており、外装からも内装からも古くさい印象はほとんど感じませんでした。



断食道場はぎのさとさまからの指示により、朝から断食をスタートさせていた私たちを、ウェルカム酵素ドリンクが迎えてくれました。

私は、大好きなプレミアムを、水で割って頂きました。

一口目から、酵素の甘みが身体中に広がるのを感じます。

そして、この酵素ドリンクは、なんと、飲み放題!ということで、空腹を感じる前に、水で割って飲んでもOKとのことでした。

これは、本当に心強い味方です!!



お部屋に案内して頂きました。

写真は、私が泊まらせて頂く部屋です。

他にも3部屋ありますので、シングルで利用するならば、4人まで宿泊可能です。

過去には、簡易ベッド(エキストラベッド)を追加して、2人で利用された方もいらっしゃったようです。

また、大広間がありますので、雑魚寝で良ければ5人くらいは寝られそうでした。

なので、同行している仲間と、10人くらいで合宿できますね!と、次なる計画を立てられました。



いよいよ、オガクズ酵素風呂の時間です。

部屋に入った瞬間、ただならぬ空気感!!



20年以上の歴史があるオガクズ酵素風呂・・

龍の言い伝えがある神聖な場所・・

ここには紹介できませんが、20年で積み重なった体験談の数々・・

これは、百耳は一験にしかず。

ぜひ、体験して頂きたいです。



このオガクズ酵素風呂に入っているのは、15分から20分ですが、50度から60度ありますから、身体の芯からポッカポカになります。

シャワーを浴びて、オガクズを落としたあとは、カッピング(吸い玉)でした。

肩と首と腰を重点的に、施術して頂きました。



写真は、翌日の背中です。

あまり状態が良くないところは、赤が濃くなっているのが分かります。



夜には、断食道場はぎのさとの北島社長より、断食についてのレクチャーがありました。


断食というと、何も食べないとか、ダイエットっていうイメージがあると思いますが、こちらでは、優光泉酵素によって、栄養を補給しながらの断食なのです。



なぜ、酵素を飲みながらの断食が効果的なのか?

学んだことは、サーチュイン遺伝子とオートファジーです。

12時間以上食べずに、空腹になると、寿命を延ばす遺伝子が活性化するそうです(サーチュイン遺伝子)。

つまり、老化防止に効果ありということですね。

そして、飢餓状態になると、私たちの体内には、不要な細胞をタンパク質に変えたりするような働きが備わっているそうです(オートファジー)。

なので、断食4日目からは、体重は落ちにくくなるのだそうです。

北島社長よりのレクチャーによって、人間の身体って凄いんだなぁって改めて思いました。

最後に、私は、酵素を外部から補給するために、優光泉を飲むと勘違いしていました。

そうではなくて、優光泉は、体内酵素を増やす材料になるものでした。

だからこそ、毎日、摂取することがお勧めだったのですね。

ということで、定期購入をすることにしました。

そして、来年の6月と11月に断食合宿の予約もしました。

ずっと、健康で元気でいられるように。

今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。

今後とも、どうぞ宜しくお願いします。

ブログ筋トレVol.234

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン) 代表取締役。

「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、4年間で7,000万円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格

■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録