4日間の断食合宿の3日日が終了しました 〜断食道場はぎのさと 千葉県君津市〜

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。

いよいよ、4日間の断食合宿も、3日目を終えて最終日を迎えました。

昨夜から、回復食が始まったのですが、一瞬、まだ食べたくない!って思ってしまいました。

まだまだ続けられそうだったのと、何だか、2日間だけで断食を終えるのがもったいなくて・・

でも、その分、回復食の期間が長くなるので、有り難く、頂戴致しました。



このお味噌汁の美味しさは、毎日何かを食べていたら、決して味わえないものだと思います。

ありがとう・・

自然に、感謝の気持ちが湧き上がってきました。

こんな気持ちになれるのも、断食合宿の良さなのでしょうね。

3日目にして、身体の変化を感じてきました

まず、朝起きて、鏡の前に立ちますよね。

いつもだったら、【ハイボール】の飲み過ぎによる【むくみ】が酷いのですが、全くむくみがありません。

そして、顔を洗うのですが、両手に伝わる顔の感触が全く違います。

肌はギトギトしておらず、すごくスベスベしていますし、何と言っても、ほっそりとなっているのを感じるのです。

冷たい澄み切った水が、更に、気持ちよさを増してくれて、朝、顔を洗うのが本当に楽しみになります。

今朝も、本当に気持ちが良かったです!

次に、体重に関してですが、2キロくらい落ちました。

3日断食して、たったの2キロ・・・?

そう思われるかもしれませんが、そもそも、断食は、ダイエットが目的ではありません。

身体が持っている本来の働きを取り戻すために、飢餓状態を作っているのです。

食事をしませんので、体内の不要な細胞が働き出して、全身に血液を循環させようとします。

それが原因らしいのですが、昨日は、ずっと眠たかったです。

断食道場はぎのさとの北島社長に質問したのですが、それは、身体からのサインなので、我慢せずに寝て下さいとのことでした。

身体のサインを素直に聞いてのお昼寝は、すごく幸せを感じました。

1つ気になるのは、大便がまだ、こっちに来てから出ていないことです。

これも、北島社長に確認しましたが、断食中は、出ない方が多いとのことで、気にする必要はないようでした。

大便は出ていませんが、身体はスッキリして軽く感じますし、体調も良好です。

3日間、ずっと雨で、一歩も外に出ず、経営計画を作っていましたが、今日だけは、観光に行ってきます。

ランチは、もちろん、回復食ですが・・w

今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。

今後とも、どうぞ宜しくお願いします。

ブログ筋トレVol.236

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン) 代表取締役。

「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、4年間で7,000万円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格

■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録