お金の作り方を学ぶ塾

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。

今日からまた、新しい1週間が始まりましたが、どんな日々になりそうですか?

僕自身は、大阪→愛媛→佐賀→大分→佐賀へと、相変わらず移動の多い1週間を過ごさせて頂きます!

そんな日々に入る前に、今朝、大阪とは逆方向になりますが、佐賀駅に行ってきました。とっても楽しみにしていた、ある経営者とのミーティングのためでした!

ミーティングとはいっても、僕がNICE ONの事業として、『今』考えていることを、一方的に話していることの方が多いのですがww

その中でも多くの時間を割いたのが、今年の6月に開塾予定の『お金の作り方(仮称)』についてです!

経営者、経営幹部、一般社員、個人事業主、主婦、学生など、どんな立場であっても切り離せないのが、『お金』ですよね。いや、もはや切り離せるくらい持っていらっしゃる方も居るかもしれませんね!

皆さまにとって『お金』って何ですか?

いくら欲しいですか?それは、なぜですか?

いや、そもそも『お金』って何ですか?

『お金』に代わるものって何ですか?

6月から9月まで、各月1回の10時から18時。ストーレートに『お金』について考える塾って、ご興味ありますか?また、どんな内容なら興味が湧きそうですか?

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

    四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
    NICE ON株式会社(ナイスオン) 代表取締役。

    「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、4年間で7,000万円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

    MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

    【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

    1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

    保有資格

    ■西研公認MGインストラクター
    ■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
    ■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
    ■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録