2019年の振り返り 〜新たなことを継続できた1年でした〜

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


いよいよ、2019年の大晦日を迎えましたね。


皆さま、どんな気持ちで過ごしていらっしゃいますでしょうか?


私は、穏やかな気持ちで、バタバタとしておりますw


昨日は、細部に神が宿っていた会社の業績が、私が勤めていた税理士事務所にて、1位、2位を争うくらい素晴らしかったことをお伝えしました。


昨日のブログは、こちらです。
細部に神は宿る! 〜毎日、金種までチェックしていた会社〜


その会社からの学びは、1つ1つを大切に、日々怠ることなく継続することの意味と価値でした。


なので、2019年の最後の日に、1年の振り返りをしてみたいと思います。



2019年の振り返り 〜新たなことを継続できた1年でした〜

まず最初に、出来なかったことから・・


人生マックスを記録した(82.6キロ)体重を、72キロに落とすはずでしたが、今日現在78キロ・・


さすがに、あと12時間で6キロ落とすことは不可能ですので、出来ませんでした!と言わなければなりません・・


しかし!


このままで終わるわけにはいきませんので、2020年の6月までに、72キロに到達することを、新たな目標にします!


ただ、2019年に決めていたこと(全部、達成可能なこと)のうち、やりきれなかったのは、このダイエットだけでした。


だから褒めて良いとは言えませんが、大切にしなければいけないことを、【先に】大切にすることを、ある程度は実践できたように思います。


以前は、私の思考のクセとして、これが終わってから〇〇しよう・・というのが、間違いなくありました。


ダイエットの失敗は、この思考が邪魔をしたので、まだまだ良い習慣に変えられたわけではありませんが、今年は、かなり強く意識しながら生活をしました。


具体的には、以前だと、先に仕事を終えてから、掃除をしよう・・と思っていましたが、今年は、掃除を先することにしました。


私が自分で決めた掃除の場所は、トイレ、洗面所、お風呂です。


出張が多いので、なかなか家に居ることが出来ないのですが、家に居る日で、この3つの掃除をしなかった日はありませんでした。


排水溝まで、徹底的に磨きました。


また、こちらも会社に行けるときになってしまいますが、神棚に向かっての、感謝と祈りを欠かしませんでした。


物理的に行けないとき以外は、神事を第一とする。


仕事をさせて頂けるのも、環境があってのこと。


大切なことが逆であったと、今年ほど、感じた1年はありませんでした。


そういう意味では、精神的に、多少は成長できたかなと思っている次第です。


他にも、運気の後押しを受けられるように、最高方位に向かって、方位取りに行きました。


身体のデトックスにと、断食合宿も行いました。


これは2019年の頭には考えていませんでしたが、4月から、1日も欠かさずブログを書き続けることが出来ました。


私の中で、何かが変わろうとしている。


このブログを書きながらも、そう感じています。


来年の5月で46歳になります。


40代の後半戦をどう生きるか。


1番大切なことは、1番大切なことを、1番大切にすること。


内面の真実をもって、事に当たる。


至誠、天に通ず。


2019年中は、本当にお世話になりました。





来年もまた、どうぞ宜しくお願いします。


よいお年をお迎えくださいませ!


ブログ筋トレVol.268

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

    四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
    NICE ON株式会社(ナイスオン) 代表取締役。

    「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、4年間で7,000万円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

    MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

    【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

    1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

    保有資格

    ■西研公認MGインストラクター
    ■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
    ■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
    ■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録