新年の抱負 〜コーンフレークは生産者さんの顔が浮かばへんのよ by ミルクボーイ〜

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


新年明けまして、おめでとうございます。


旧年中は大変お世話になりました。


2020年もまた、どうぞ宜しくお願いします!





昨日のブログでは、2019年の振り返りをさせて頂きました。


昨日のブログは、こちらです。
2019年の振り返り 〜新たなことを継続できた1年でした〜


なので、今日のブログでは、2020年の抱負を書かせて頂きます。



新年の抱負 〜コーンフレークは生産者さんの顔が浮かばへんのよ by ミルクボーイ〜

皆さまは、昨年末に放送された、M-1グランプリ2019を見られましたでしょうか?


私は、毎年欠かさず見ているのですが、2019は、本当に面白かったですね〜。


その中でも、ミルクボーイのコーンフレークのネタは最高でした。


コーンフレークは生産者さんの顔が浮かばへんのよ!


この言葉には、腹を抱えて笑ってしまいました。


なので・・ということではありませんが、今年の抱負は決まりました。


生産者さんの顔が浮かぶモノを選択する!


私の中では、とてもシックリくるテーマなのですが、如何でしょうか?


昨年から、コンビニで弁当を買ったり、ポテトチップスを買ったりしなくなりました。


理由は、いくつかあったのですが、何ともマイナスイメージなものでした。


だけど、2020年の私のテーマに合わせると、買わない理由は明確ですよね。


生産者さんの顔が浮かびません。


よく購入する、STRONGというお酒も買うのを止めます。


お酒を飲むのであれば、生産者さんの顔が分かるワインや焼酎にします。


食事だけではなく、身につけるモノも、そのようにしてみます。


これが、SDGs(持続可能)な行動に繋がっていれば、さらに良しですね。


まさか、ミルクボーイのネタから・・


でも、私の中では、かなり肚落ちしています。


皆さまの、今年のテーマは何でしょうか?


テーマがある生き方。


すごく良いですよ!


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願いします。


ブログ筋トレVol.269

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

    四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
    NICE ON株式会社(ナイスオン) 代表取締役。

    「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、4年間で7,000万円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

    MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

    【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

    1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

    保有資格

    ■西研公認MGインストラクター
    ■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
    ■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
    ■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録