第1期立花Be・ブログ・ブランディング塾 マスタリープログラム

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


一昨日から東京にいますが、朝晩はまだまだ寒く、そのお陰様で、満開の桜を見ながら歩くことが出来ますね。


桜・・本当に美しいです。


さて、今回の東京出張ですが、5年ぶりに、シリーズ研修を受講するためです!


2014年は、CCLマスタリートレーニングを通して、人財開発指導者としての【在り方】を学び、今回は、立花Be・ブログ・ブランディング塾マスタリープログラムを通して、【究極のブランディング】のための【心・技・体】を学びます。





講師の立花岳志さんとは、2013年に受講した岡部明美ちゃんの第7期LPLでのご縁でした。


岳志さんと僕は、エニアグラムでいうならば、バリバリのタイプ3!


明美ちゃんから、タイプ3がこのセミナーに来るなんて・・


と言われながらも、最後の最後に、キリンさんとゾウさんを演じたのが、とっても懐かしい思い出です。


そんな岳志さんが講師を務めるプログラムのうち、初級からではなく、いきなり、最高峰であるマスタリープログラムを受講しようと決めたのは、ピーンときたからです。


ピーンときてしまったものは、仕方ありませんね。


心に従って、申し込みました!


そしたら・・来ました!初日から来ました!!





昨年の8月から学んでいる天・地・人。


NICE ONのコアとして、2020年の4月までに極める【事業100年の計】の中心になる考え方なのですが、早速、繋がりました〜


2020年4月に開始させて頂くことを目標にしていますが、もしかすると、これから11ヶ月間にわたる長期研修の中で、その基盤を構築することが出来るのではないかと、2019年末の、【最高の姿】をイメージすることが出来ました。


イメージが出来たと言うことは・・これは【成り】ますね。


自らの感覚(心)に従って、やっぱり正解でした!


お昼は、カーポラヴォーロさんの、心のこもったお弁当を頂きました。


見た目も味も最高でした!


なおかつ、配達もして下さるので、すごくお勧めですよ〜








初日の最後は、もちろん、交流会です!


なかなか予約が取れないという笑う壷と書いて、えつぼさんにお邪魔しました。


まずは写真を撮る!


という、ブロガー魂を垣間見ながら、とっても楽しい時間をすごせました。








全国から集まった4人の仲間と共に、1年間しっかりと学びながら、新しいNICE ONを構築していきます!!


最後まで読んで下さり、本当にありがとうございます!


そして、今後とも宜しくお願い致します!


ブログ筋トレVol.1

yonde

四ケ所秀樹が超絶にお勧めする学習会などの情報はこちら!

素の會
命を知る
↓ 【LINE】こちらからNICEONのお得な情報配信中!↓
↓ You Tubeチャンネルはじめました↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン) 代表取締役。

「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、4年間で7,000万円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格

■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録