ブログ継続365日目を迎えました! 〜2周目を迎えるにあたっての心境とお伝えしたい想い〜

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


昨日のブログでは、新会社の設立に向けて、実印・銀行印・角印を作って頂いた内山先生について、ご紹介をさせて頂きました。


昨日のブログは、こちらです。
あまりの美しさに惚れ惚れ! 〜新会社設立に向けて、守護印を作って頂きました〜


印鑑は、守護印であり、分身。


そして、人間の五指五臓と同じだから、5つの大原則を兼ね備えておかなければならない。


私は、STR(素質適応理論)でも分かるのですが、プラスのことに対してエネルギーが湧き上がります。


一方で、石橋を叩くような議論が、得意ではありません。


まず、やってみよう!と思ってしまうのです。


そんな私にとって、ご守護下さる存在は、とっても有り難い・・


ということで、もっともっと加速しようと思います。


志・・心が指し示す方向に向かって、全力を尽くします。


追求するのは【至誠、天に通ず】、ただ一点のみです!


それでは、今日のブログです。



ブログ継続365日目を迎えました!

私ごとで大変恐縮ですが、本日、ブログを書き始めて365日目を迎えました!


1年間、1日も休むことなく、ブログを書き続けることができました。


キッカケを下さった立花岳志さん。


この1年間ずっと支えて下さった立花Be塾マスタリープログラムの仲間。


そして何より、私のブログ筋トレにお付き合いを下さった読者の皆さま。


皆さまのお力がなければ、ここまで来ることは絶対に出来ませんでした。


一人ではないと感じる力。


この存在の大きさを、再認識できました。


この場をお借りして、心からお礼申し上げます。


本当にありがとうございました。




2周目は、ブログを継続しつつ、メルマガと動画配信をプラス!

もちろん、これで終わるわけではありません。


明日から、1,000日に向けて、2周目に突入致します。





ただ、ブログを続けるだけでは面白くありませんよね。


なので、2周目は、ブログを書き続けながらも、メルマガと動画配信にチャレンジしてみることにします。


とは、言うものの・・


ビックリしないで下さいね。


メルマガって、どうやって始められるのかを知りません・・


動画配信というより、動画の編集方法も知りません・・


でも、良いんです。


やるんです。


ということで、2周目が始まる明日には間に合いませんでしたが、近日中に、スタートさせて頂きますよ〜!


そのために、手だけは打ってあります。


まずは、教わるw


教わるのは、大得意です。


小さい頃から、学ぶことが大好きでしたから。


そう考えると、こういう資質を持たせてくれた両親に、本当に感謝だなぁ〜って改めて思いますね。


めちゃくちゃ支えられてる!


やっぱり、支えられてるんですよ、みんな。



あなたの存在そのものが大切

自分【だけ】がやっているような気がしているかもしれませんが、やっぱり、支えられています。


よく分かりませんが、もしかすると、この世の存在ではなく、ご先祖さまかもしれません。


とにかく、一人じゃないと思うんです。


そして・・


支えられているだけではなく、皆さまも、誰かを支えているはずです。


私は以前、セラピストの岡部明美さん(通称、明美ちゃん)から、こういう言葉を頂きました。


あなたの存在そのものが、常に、誰かを癒している。


こんな自分じゃダメだ。


もっともっと、色んなことが出来なきゃダメだ。


そうじゃないと、誰も認めてくれない。


何も成し遂げられない。


本氣でそう思い、信じ、もう無理だ・・


こんなこと誰にも言えない・・


だから、何とかしたくて、研修に行き続けていました。


そんなときに、ご縁を頂いたのが明美ちゃんでした。


やっぱり支えられていますよね。


自分だけのことを考えていたとしたら、どう考えても、セラピストの明美ちゃんに繋がりようがありません。


そうして下さったんだということが、今なら、よ〜く分かります。


新型コロナウイルスの影響で、多くの方が大打撃を受けています。


でも、あなた自身に変わりはありません。


あなたの存在そのものが大切。


心からそう信じています。


だから、チャレンジできるんです。


勇気を出して、ほんの一歩、昨日より前に進んでみませんか?


そんなあなたを見て、自分も!自分も!と、一歩前に足を出したくなる人がいます。


こういう力もまた、大きくなれば、止められないエネルギーになりますよ。


善のエネルギーが、負のエネルギーにまけるわけがありません!


みんなで、一歩だけ、前に進みましょう!


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願いします。


ブログ筋トレVol.365

yonde

四ケ所秀樹が超絶にお勧めする学習会などの情報はこちら!

素の會
命を知る
↓ 【LINE】こちらからNICEONのお得な情報配信中!↓
↓ You Tubeチャンネルはじめました↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン) 代表取締役。

「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、4年間で7,000万円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格

■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録