本棚から超ド級の光線を放つ1冊が! 〜小池浩著:借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口癖〜

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


昨日のブログでは、緊急事態における、借入の考え方について書かせて頂きました。


昨日のブログは、こちらです。
借りられるだけ借りれば良い!というのは正しいか? 〜適切な借入額の計算方法とは〜


私は、緊急事態においては、借りられるだけ借りた方が良いと思っています。


ただ、それは、状況が回復したあとの返済プランと、それを実現できる事業計画があってこそです。


そうでないと、コロナが終息したら、今度は、借金返済のために働かなくてはいけなくなります。


これは、経営なのです。


決して希望を失うことなく、今だからこそできる計画を練りましょう。


それでは、今日のブログです。



本棚から超ド級の光線を放つ1冊が!

今日、NICE ONのオフィスに行き、神棚へのお祈り、お掃除、観葉植物への水やりなどを終え、ホッと一息ついたところに、本棚から超ド級の光線を感じました。


今やぞ。


今、これを読め。


そう言われている気がして、吸い込まれるように、その本の所に行きました。


そして、手に取った1冊が、小池浩さんが書かれた、借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口癖という本でした。





早速、パラパラとめくってみました。


すると、めちゃくちゃ引き込まれるじゃありませんか!



確かに!と唸ってしまう言葉の数々

まず、所々に出てくるイラストが、ものすごく斬新です。





言葉は少ないのですが、思わず、吹き出して笑ってしまう場面がいくつもありました。


ただ、それ以上に、なるほど!と思ってしまう言葉が、最初っから続いています。


何とかして下さい・・何とかして下さい・・何とかして下さい・・


例えば、こう神様に祈ったとしますよね。


そうすると、神様は、どうなさると思われますか?


著者である小池さんは、次のように書かれています。


恐ろしいほど、【何とかしてくれ】という状況が押し寄せる。


つまり、神様は【何とかして下さい】とお願いしたくなる状況を作り出してしまうそうです。


また、年収2000万円になりたい・・年収2000万円になりたい・・年収2000万円になりたい・・


このように、神様に祈ったとしますよね。


この場合、神様は、どうなさると思われますか?


恐ろしいほど、【年収2000万円に恋い焦がれる】状況を創り出してしまうそうです。


如何でしょうか?


私には、著者である小池さんが仰りたいことが、ヒシヒシと伝わってきました。


神様は、あなたの願いを叶えているよ!ということです。



より明確に、結果を決めて、オーダーせよ!

では、どのように神様にお願いをすれば良いのでしょうか?


それは、私たちの言葉を、【完了口ぐせ】に変えることだそうです。


何とかして下さい!ではなく、


【何とかなりました!】という言葉で、神様にお願いをします。


すると、恐ろしいほど【何とかなりました!】という状況が押し寄せるということです。


また、年収2000万円になりたい!ではなく、


【年収2000万円になりました!】という言葉で、神様にお願いをしたとします。


もう、お分かりですよね。


恐ろしいほど【年収2000万円になりました!】という状況が押し寄せるということです。





言葉は、言霊。


私たちが使う言葉は、結果的に、そのような未来を創り出す力を持っているのでしょうね。


それにしても、この本・・・


いつ買っていたのだろう・・


気になって調べてみたら、2017年6月25日でした。


約3年前から、NICE ONの本棚で、読まれるのを待っていたようです。


タイトルにある【宇宙さん】


今だから、めちゃくちゃ理解できます。


やっぱり、タイミングってあるんですね〜!


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願いします。


ブログ筋トレVol.372-2

yonde

四ケ所秀樹が超絶にお勧めする学習会などの情報はこちら!

素の會
命を知る
↓ 【LINE】こちらからNICEONのお得な情報配信中!↓
↓ You Tubeチャンネルはじめました↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン) 代表取締役。

「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、4年間で7,000万円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格

■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録