• TOC学会(春大阪)に参加しています

    皆さま、こんにちは!NICEONの四ケ所です。

    今週は、出張が続きますので、体調に気を付けながら、過ごしたいと思います。

    昨日は、名古屋の企業様にてお志事をさせて頂いておりましたが、今朝、新幹線に乗って大阪に移動してきました。

    第7回TOC学会(春大阪)にて、事例発表をさせて頂くためです。

    事例発表は【創造】をかき立てられる

    今朝のFacebookにて、TOCの清水信博師匠が、次のように書いておられました。

    以下、そのまま引用させて頂きます。

    今日はTOC学会(大阪)

    初開催で会場は溢れんばかりの満席状態。
    やはり座学より研修より事例発表が一番です。

    今回は7名の発表(各25分)。
    私も事例を聞いていて18年前全ての専門書を読んでいた時のことを思い出します。

    とにかく会社と社員が本当に豊かになる。
    残業もせず、給料も増えて、家族と豊かな生活を過ごし続けることができる。
    ですが個人を会社に縛り付けることなく、自由と責任が伴った
    新しい終身雇用の考え方が求められていると感じます。

    さて、今回はどんなドラマが待っているか。
    楽しみなことです。

    引用終わり。

    仲間の事例発表には、理論理屈ではなく、試行錯誤が詰まっています。創意工夫や苦労の様子が、手に取るように伝わってきます。

    いつの間にか、自分もそこに居たような気分になっていきます。

    だからでしょうか。

    創造が、溢れ出すんですよね。

    あんなことや、こんなことが、自分にも出来るのではないかと、次から次に溢れてくるのです。

    事例発表って、本当に素晴らしいです。

    そんな場所に、発表者として参画できることに、心から感謝しています。

    さて、発表までの時間、ワクワクしながら過ごしたいと思います。

    ブログ筋トレ中の文章を、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

    今後とも、どうぞ宜しくお願いします!!

    ブログ筋トレVol.11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です