皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。
昨日のブログでは、あえて崩すことと、知らずに崩れていることの違いについて書いてみました。
昨日のブログは、こちらです。
本質を知っていて崩しているのか、知らなくて崩れているのか・・
ウォームディープ
ウォームライト
クールソフト
クールヴィヴィッド
そして・・
ブルーアンダートーン
イエローアンダートーン
昨日は、実習を通して、カラーについての基礎を学ばせて頂きました。
そして、学ばせて頂くことで、知った上で崩すという意味を、体感することができました。
ただ・・
色彩って難しいですね〜。
私には、ほぼほぼ見分けが付きませんでした。汗
知っていても、できない・・
そんな感じでした。涙
来月も色彩の学びが続きですので、少しでも身につけられるように頑張ります。
それでは、今日のブログです。
この記事の内容
コロナ禍のおかげで
コロナ禍の【せい】で、研修事業はゼロになりました・・
が、コロナ禍の【おかげ】で、家族との会話が本当に増えました。
しかも、ネガティブな会話ではなく、ポジティブな会話・・
なので、今。
家に帰るのが、心から楽しみなのです。
コロナ前も、家族仲が悪いわけではありませんでしたが、今の方が確実に良くて・・
すごく、幸せを感じちゃっています。
家族のために、稼がなきゃ・・と頑張っていたときよりも、仕事がなくて、家で家族と過ごす時間の充実度。
何か、とっても不思議な気持ちです。
これが、
1番大切なことは、1番大切なことを、1番大切にする
状態なのかなと、感じています。
皆さまは、如何でしょうか?
やらなければいけないことではなく・・
1番大切な人との時間を、1番大切になさっていますか?
私は・・
コロナ禍が無かったとしたら・・
分かってはいても、できなかったと思います。
きっと、仕事を優先していました。
だから・・
語弊があるかもしれませんが、
コロナ禍のおかげで・・
という気持ちなのです。
在り方を変える時
それくらい、コロナというのは、私たちの【在り方】を変えたのではないでしょうか。
いや、むしろ、変わったという認識を持ちましょう。
経営者であれば、今こそ、経営理念の見直しが必要な時です。
つまり、企業としての【在り方】も変えなければなりません。
何と言っても、企業の命題は【時代適応】ですから、私としては、当然のことだと思います。
時期的にも年末に向かっていますし、見直しをするには、とても良い時期ですよね。
コロナのおかげで・・
そう胸を張って言えるように、何が何でも乗り切りましょうね!
今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
ブログ筋トレVol.578-1
コメントを残す