口の中を気にせずに笑えるようになるって、本当に素晴らしい※口の中のリアル写真あり注意!

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。

壱岐での3日間の学びを終え、ドッと疲れが出るかなと思いましたが、素敵な場だったせいか、朝からエネルギーに満ち溢れておりました。

誰から学び、誰と学ぶか。

そして、どこで学ぶか。

これらのことは、何を学ぶかよりも、すごく大切なことだなと心から思いました。

私もそのような場が作れるように、人間力を高めていきます!

歯の治療が完全に終わりました

実は、昨年の8月から、佐賀市にある矢山クリニックの歯科に通い、歯の治療をしていました。



佐賀ならではといいますか、周りはすごく素敵な自然に囲まれていて、まずは気持ちがのんびりと落ち着きます。



同じ敷地内には、デトックスを受けられる施設も併設されており、3日間のアンチエイジングドックも受けられます。

昨年の6月に受けてみましたが、ここ数年感じたことがなかった、すごくゆったりとした時間を過ごすことができました。

今年は、3日間を取ることができませんでしたが、来年は必ず受け直します!

それくらいお勧めですよ。



話を戻しますね。

私がなぜ歯科に通うことにしたかというと、虫歯の治療というよりも、銀の被せ物を全て取り外すことが目的でした。

銀の被せ物は、口の中で、身体に良くない電磁波を生じさせてしまうそうです。

また、銀は、長い年月をかけて、溶けながら身体に害として溜まっていくそうです。

僕は、お医者さんではありませんし、その証拠も理論・理屈も分かりませんが、ある尊敬する経営者が、自らの命をかけて伝えて下さったことなので、疑う理由が私にはありません。

昨年の8月に通い始め、今年の4月には銀の被せ物は全て取り外せたのですが、奥歯の根っこが膿んで空洞になっていたので、2ヶ月のあいだ、自然治癒力に託して本日を迎えました。

すごい回復力をしてますね

いよいよ、ビフォーアフターですw

レントゲンを撮って、膿んでいた箇所がどうなっているかを確認して頂きました。

あれ?

空洞が全て埋まっていますね!

すごい回復力です!

こんな期間で、この空洞が埋まることは、なかなかありません。

何か、健康に気を使っていらっしゃるんですか?

えーっと、特別に何かをしてるわけではありません…

私は思いました。

両親に感謝ですよね。

私の回復力は、私が作ったものではなく、私が受け継いだものなのだと実感しました。

ビフォーはこちら。



アフターはこちら。



私の口の中で、申し訳ありません。

でも、どうしてもお伝えしたくて。

笑った時に、口の中に銀の被せ物が見えない。

これ、本当に嬉しいんです!

大きな口を開けた時に、口を手で覆わなくていいので、何も気にせず自然体で居られるんですよね。

些細なことかもしれませんが、銀を気にしていた私としては、すごく大きなことなのです。

白い歯っていいなー〜、ホワイト&ホワイト!

こういうCMがありましたが、被せ物がなくなった今、本当にそう思います。

歯科だけを予約できるようになったようです

矢山クリニックの歯科は、本当にお勧めなのですが、唯一のネックは、内科を受けてからじゃないと、歯科では診て頂けないことでした。

つまり、内科からの紹介が必要だったのです。

しかし、今日聞いてみたら、歯科だけを受診したい方が多いらしく、内科での受診が必要なくなっていました!

これは、朗報です。

歯科に行きたいと仰っていた方に、早速伝えなくては!



ぼくちゃんのお陰様

先ほど、尊敬する経営者が、歯の大切さについて、命をかけて伝えて下さったと書きましたが、その経営者とは、岡山の有名店【ネバダクラブ】のオーナーである鈴木敬二さんです。

その通称は、ぼくちゃん。

写真は、ぼくちゃんが矢山クリニックに入院してる時に、お見舞いに行った時のものです。

この時に伝えて下さったんです。

ひでっくん、歯の治療をまずした方が良いよ。

歯は、本当に大事!

その言葉が無ければ、そして…

お亡くなりにならなければ…

私は、矢山クリニックの歯科には行かなかったかもしれません。

今、心から、矢山クリニックで綺麗な歯にして頂けたことを感謝しています。

歯の治療で、人生がより豊かになるなんて、思っても見ませんでした。

ぼくちゃん、本当にありがとう。

そして、安らかにお眠り下さいね。

本日もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。

今後とも、どうぞ宜しくお願いします。

ブログ筋トレVol.73

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン) 代表取締役。

「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、4年間で7,000万円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格

■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録