2020.0401 NICE ONの第10期目が始まりました!

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


昨日のブログでは、知らないと怖い【適応値】の存在について書かせて頂きました。


昨日のブログは、こちらです。
知らないと怖い適応値の差 〜知らず知らずのうちにダメージを与えているとしたら・・〜


人は、知らず知らずのうちに、ダメージを与えていたり、与えられたりしています。


この見えない適応値という存在を知らないと、あいつは体力が無いとか、元気が無いとかという言葉に変わってしまいます。


違います。


そうじゃないんです。


まずは、その人の適応値を確認して下さいね。


きっと、あなたとは大きな開きがあるはずです。


分かれば、簡単ですよね。


あとは、そのようにコミュニケーションをとるだけです。


適応値は見えませんから、勝手に判断しないように注意しましょうね。


それでは、今日のブログです。



ついに、ブログを書き始めて360日目になりました!

早いもので、ブログを書き始めてから360日目を迎えました。


昨年の今頃は、1年後にブログを書き続けているなんて、全く想像もしていませんでしたから、本当に不思議です。


これも、立花岳志さんのマスタリープログラムに参加させて頂いたおかげですね。


岳志さん、本当にありがとうございました。


マスタリープログラムは終わってしまいましたが、ブログはしっかりと継続しており、今、360日目と向き合っています。


3年、つまり、1,000日は継続すると決めていますので、まだまだ道半ばですが、1年という区切りが目の前に迫ってくると、かなり嬉しいですし、ワクワクしますね。


継続して、本当に良かったです。


でも、本当に良かったと思えるのは、あと2年後なんでしょうね〜。



遠いなぁ・・w



2020.0401 NICE ONの第10期目が始まりました!

今日は、2020年の4月1日です。


NICE ONは3月決算ですので、今日から新しい期のスタートです。


そして、今期は、節目の10期目になります。


よーし、ロケットスタート!!!





というわけにはいきませんでしたが、全てを受け入れ、粛々と来たるべき日に備えて準備します。


こうやって、ブログが書けていること・・


NICE ONが10期目を迎えられていること・・


家族が笑っていること・・


仲間が励ましてくれること・・


あなたが必要だと仰って下さること・・


全てに感謝致します。


アフターコロナ。


輝く未来。


そのためにも、今は、耐える。


頑張ろう、日本!


2020年4月1日
NICE ON株式会社
代表取締役 四ケ所秀樹


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願いします。


ブログ筋トレVol.360

yonde

四ケ所秀樹が超絶にお勧めする学習会などの情報はこちら!

素の會
命を知る
↓ 【LINE】こちらからNICEONのお得な情報配信中!↓
↓ You Tubeチャンネルはじめました↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン) 代表取締役。

「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、4年間で7,000万円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格

■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録