常識なんて、もともと無いもの・・

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


昨日のブログでは、新しい習慣作りについて書いてみました。


昨日のブログは、こちらです。
1日1日の習慣作り 【易経一日一言 〜人生の大則を知る〜】


24時間の中の、たったの数分。


この数分を続けることが、いかに大切だと思えるか、否か。


一流と言われる人は、きっと、この【たった数分】に意味を持たせられるのだと思います。


如何でしょうか?


自らの人生を大きく変えたければ変えたいほど、小さなコトから始めるほうがいいですね!


それでは、今日のブログです。



常識なんて、もともと無いもの・・

常識って、なんでしょうか?


常識外れ・・


常識かぶれ・・


このように、いくつかの言葉がありますが、そもそも・・


常識って、何なのでしょうか。


常識を守る?


常識と比較する?


常識を外れると、変わっている?


そう考えてみると、私たちって、意外と常識に囚われていますよね。


でも・・


常識とは何か?が、しっかりと言える方は少ないです。


なぜか・・


それは、常識って、誰かが創ったものなのです。


誰かが創った基準なのに、それから、外れているか否かを基準とする・・・


それって、何かがおかしいですよね?





誰かが創った常識ではなく、自らの良識に従って動く。


私は、こういう方に魅力を感じます!


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


ブログ筋トレVol.675-1


↓ 【LINE】こちらからNICEONのお得な情報配信中!↓
↓ You Tubeチャンネルはじめました↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン) 代表取締役。

「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、4年間で7,000万円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格

■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録