2020.0401 NICE ONの第10期目が始まりました!

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


昨日のブログでは、知らないと怖い【適応値】の存在について書かせて頂きました。


昨日のブログは、こちらです。
知らないと怖い適応値の差 〜知らず知らずのうちにダメージを与えているとしたら・・〜


人は、知らず知らずのうちに、ダメージを与えていたり、与えられたりしています。


この見えない適応値という存在を知らないと、あいつは体力が無いとか、元気が無いとかという言葉に変わってしまいます。


違います。


そうじゃないんです。


まずは、その人の適応値を確認して下さいね。


きっと、あなたとは大きな開きがあるはずです。


分かれば、簡単ですよね。


あとは、そのようにコミュニケーションをとるだけです。


適応値は見えませんから、勝手に判断しないように注意しましょうね。


それでは、今日のブログです。



ついに、ブログを書き始めて360日目になりました!

早いもので、ブログを書き始めてから360日目を迎えました。


昨年の今頃は、1年後にブログを書き続けているなんて、全く想像もしていませんでしたから、本当に不思議です。


これも、立花岳志さんのマスタリープログラムに参加させて頂いたおかげですね。


岳志さん、本当にありがとうございました。


マスタリープログラムは終わってしまいましたが、ブログはしっかりと継続しており、今、360日目と向き合っています。


3年、つまり、1,000日は継続すると決めていますので、まだまだ道半ばですが、1年という区切りが目の前に迫ってくると、かなり嬉しいですし、ワクワクしますね。


継続して、本当に良かったです。


でも、本当に良かったと思えるのは、あと2年後なんでしょうね〜。



遠いなぁ・・w



2020.0401 NICE ONの第10期目が始まりました!

今日は、2020年の4月1日です。


NICE ONは3月決算ですので、今日から新しい期のスタートです。


そして、今期は、節目の10期目になります。


よーし、ロケットスタート!!!





というわけにはいきませんでしたが、全てを受け入れ、粛々と来たるべき日に備えて準備します。


こうやって、ブログが書けていること・・


NICE ONが10期目を迎えられていること・・


家族が笑っていること・・


仲間が励ましてくれること・・


あなたが必要だと仰って下さること・・


全てに感謝致します。


アフターコロナ。


輝く未来。


そのためにも、今は、耐える。


頑張ろう、日本!


2020年4月1日
NICE ON株式会社
代表取締役 四ケ所秀樹


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願いします。


ブログ筋トレVol.360

↓ 【LINE】こちらからNICEONのお得な情報配信中!↓
↓ You Tubeチャンネルはじめました↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン) 代表取締役。

「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、4年間で7,000万円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格

■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録