日々記録することの大切さを痛感! 5日間の出張中に体重が測れない・・

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


昨日のブログでは、STRスコア〇タイプについて、事例を交えてお伝えさせて頂きました。


昨日のブログは、こちらです。
いかに【あなた】のことを想っているか・・ 〜STRスコア〇タイプへの手紙の渡し方〜


〇タイプの皆さまは、手紙を貰ったときに、まず、【私のことを想って】手紙を書いてくれたことに心が反応します。


内容がどうこうではなく、書いてくれたことに感動するのです。


これは、手紙に限ったことではありません。


プレゼントもそうです。


何を貰うかではなく、私のことを想って、プレゼントを選んでくれたことに心が反応します。


如何でしょうか?


分かる!!と思った方は、〇タイプかもしれませんね!


ただ、私は・・


□タイプなので、反応するポイントが明らかに違いますw


ぜひ、大切な方が何タイプか、把握しておきましょうね!


それだけで、関係性の質は、間違いなく向上しますから!


それでは、今日のブログです。



日々記録することの大切さを痛感!

今日で、出張4日目を迎えました。


今、実は、すごく気になっていることがあります。


それは・・


私の体重です!


ある方と、7月末までに何キロにしよう!と決めて、お互いに、毎週土曜日に報告することにしています。





ただ、今週は、5日間の出張・・


コロナ自粛期間中は、ずっと家にいましたので、毎日確実に体重が測れていたのですが、今日で4日間、その体重を測れていません。


食事も全て外食・・


鏡に映る自分しか手がかりがありませんが、分かるはずもなく・・


こうやってブログに書いていると、ますます気になりますw


普段、把握出来ていたことが、ちょっと見えなくなるだけで、不安な気持ちで食事をしたりしないといけなくなるんですねぇ・・


やっぱり、日々、体重計に乗って記録していくことって、ダイエットをしているときには特に大切ですね!



体重計がなくても、体重を測るには?

でも・・


出張の都度、体重計を持ち運ぶって、なかなかに大変ですよね。


出張族の皆さんで、普段から体重を気になさっている方って、どうしてるんでしょうかね〜?


iPhoneを持つだけで、体重とか体脂肪が分かるアプリとかあったら良いのに。


ん!?


Apple Watchならいける!?


これは、調べてみよう!


きっと、私みたいに、体重計を持ち運びたくなくて、困っている人がいるはず!


皆さま、素敵な情報をお持ちでしたら、ぜひ、教えて下さいませ!


安心しながら、食事をしたいのでw


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願いします。


ブログ筋トレVol.446-1


yonde

四ケ所秀樹が超絶にお勧めする学習会などの情報はこちら!

素の會
命を知る
↓ 【LINE】こちらからNICEONのお得な情報配信中!↓
↓ You Tubeチャンネルはじめました↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン) 代表取締役。

「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、4年間で7,000万円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格

■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録