書遊人 ジューシーさんこと、岡本晃典さんを紹介して頂きました

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。

10時から14時までは、大分県にある坂井建設さんの、次期経営者の方との勉強会でした。

資料を見ると、2017年の12月と書いてあったので、1年4ケ月も続いているんだなと、感慨深いものがありました。

経営者になるまで、あと4ケ月。もちろん、なってからが始まりなのですが、準備としての学びも大切ですね。

息子の言葉をプレゼントしたい

今月から高校生になり、野球部に入部した息子が、自己紹介で次のように書いてました。

1つのプレーを最後まで全力で!

私は、すごく感動しました。

息子の心から、こんな言葉が溢れるのだと、とても嬉しくなりました。

座右の銘でもいい。これは一生の宝物ではないだろうか。

ふと、そんなことを考えていたら、息子にプレゼントしてあげたくなりました。

思えば、制服やらユニフォームやらなんやらで、ものすごくお金がかかったので、入学お祝いをしていませんでした。

よし!高校入学のお祝いにしよう!こんな時って、すごく幸せな気持ちになりますよね〜

ということで、すぐに行動に移りました!

KASIKAの藤原さんにご相談

こんなときに、真っ先にご連絡させて頂くのが、KASIKAの藤原さんです。

NICE ONのロゴ、封筒、ハガキ、名刺など、弊社のビジュアルアイデンティティのほぼ全てを製作して下さってる会社さまです。

無理難題を沢山言ってきましたが、ことごとく、それを超えるレスポンスが返ってくるのです。

この瞬間がたまらなくて、ずっと藤原さんに依頼し続けているのだと思います。

今回の件も、すぐにご相談させて頂いたのですが、まず返ってきた返事が、息子の言葉に対する想いでした。

素敵すぎる言葉だね〜。真理というか、人生の本質かも。

そのお返事を見て、さらに嬉しさがこみ上げてきました。

また藤原さんとお仕事させて頂きたいなぁって、改めて思いました。

そんな藤原さんからご紹介をして頂いたのが、ジューシーさんこと岡本晃典さ でした。



こんな字を書く書道家だけど、どうだろう?ということでした。

私としては、どうだろうも何も、藤原さんからのご紹介ですし、しかも、イメージにぴったりの字体でしたので、大喜びでお願いさせて頂きました。

1つのプレーを最後まで全力で!

息子の言葉に、ジューシーさんの魂が宿った作品が、こちらです!

1つのプレーを最後まで全力で!

カウンターのすぐ上、食事をするときには、いつも目に入る位置に、大切に飾らせて頂きました。

朝ご飯のときも、夜ご飯のときも、息子の席からいつでも見えるこの位置に、座右の銘とも言えるこの言葉が。

息子の横で食事をする私の目にも、いつも飛び込んできます。

まさに、書が生きているようです。

ジューシーさん、本当にありがとうございました。

そして、ジューシーさんを紹介して下さった藤原さん、本当にありがとうございました。



ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。

今後とも、どうぞ宜しくお願いします!

ブログ筋トレVol.16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン) 代表取締役。

「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、4年間で7,000万円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格

■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録