皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。
昨日は、シンガポールの街を知的散策しました。
海に行ったり・・
ベタですが、マーライオンを見に行ったり・・
妻へのお土産を選んだり・・
気がつくと、17,000歩も歩いていました。
夜は、ホテルから1番近いお店にて中華を頂きましたが、めちゃくちゃ美味しくて大満足でした。
それでは、今日のブログです。
今回の参加メンバー5人のうち4人が、STRスコアの□タイプ
昨夜は、今回の参加メンバー5人が集まり、ホテルの部屋にて交流しました。
そして、何かのキッカケでSTRの話になり、私以外の4人のスコアを調べることになりました。
なんと!
□タイプが4人で、△タイプが1人!
通りで、テンポが合うはずですw
なぜなら、□タイプは、結論から話をしたいですし、聞きたいタイプです。
△タイプも、1から順番に話をしていくタイプではありません。
ちなみにですが、◯タイプは、1から順番に話を展開していきますので、ちょっと話が長くなってしまうのですw
話を元に戻しますね。
STRのお話ですごく盛り上がったので、明日から合流する3人は何タイプなのか?という話題になり、調べてみることにしました。
なんと!
3人のうち1人は、誕生日がわからずに調べられなかったのですが、調べられた2人は、またまた□タイプ!
8人中、6人が□、1人が△、1人が不明。
誰がチラシを作ったかによって、反応するタイプは違う・・
こんな偏りってあるの?・・・と思われるでしょ?
あるんです。
誰が募集をしたか?
誰がそのチラシを作ったか?
実は、□タイプが作ったチラシには、□タイプが反応しやすいのです。
なぜなら、お客様に伝えたいポイントが、□タイプの価値観で描かれているからです。
もうお分かりですね。
どんなお客様に来て頂きたいかによって、チラシの作り方は変えなければなりません。
もちろん、DMも同じです。
◯タイプに来て欲しいときには、その商品などの詳細な説明を。
□タイプに来て欲しいときには、その商品などがどのように使えるのか、その機能性を。
△タイプに来て欲しい時には、その商品などの価値が、いかに世界を変えようとしているのか、そのイメージを。
つまり、1つのイベントであったとしても、少なくとも3つの広告は必要だと言うことです。
完璧な1枚を作ったとしても、1つのタイプの人たちにしか響かないのです。
ちなみに、3つを統合して1つにしようとすると、かえって内容がぼやけてしまい、逆に、誰にも響かなくなってしまいます。
難しいものですよね。
それにしても、今回の偏りはすごいですね〜
誕生日が不明な方も、合流されたら調べてみたいと思います。
□タイプだったとしたら、もう笑うしかないですね〜
2020年5月25日 追記
なんと!!
結果は、見事に□タイプでしたw
8人中7人が□タイプ・・
〇タイプの人からすると、あまり近寄りたくはない集団でしょうねw
以上、追記終わり。
今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂き、誠にありがとうございます。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
ブログ筋トレVol.166
□その5、のk5です(^^)