大人の修学旅行に行ってきました!

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。

突然ですが、皆さま、大人になって【全力で遊ぶ】ことってありますでしょうか?

私は、少なくとも1年に4回、そういう日があります。

それは、大切な仲間の誕生日会です。

今回は、(株)イマリの橋本さんのお誕生日会に行ってきました。

テーマは、大人の修学旅行!

この(株)イマリさまは、NICE ONの創業時からご支援を頂いており、社長の久保さんは、事あるごとに、【四ケ所さんを忙しくさせますからね!】と私を勇気づけて下さいました。

そんなイマリさまのNo.2、橋本専務のお誕生日ですから、1泊2日、全力でお祝いさせて頂きました。

まずは、恒例の目隠しで、誕生日会のスタートです。


そのまま、ムツゴロウで有名な有明海にお連れして、存分に自然を感じて頂きました。


次に、橋本さんの大好物である牡蠣焼きを食べに行きました。

地元九州佐賀(太良町)では、一面に広がる自然豊かな海で取れた牡蠣やサザエなど、海の幸を堪能できます。


お店のおじちゃん、おばちゃんも本当に良い方で、お昼から、何とも贅沢な時間を過ごすことができました。

そして、みんなで温泉です。

佐賀には、嬉野温泉や武雄温泉など、素晴らしい温泉地がありますので、ぜひ、大切な方といらして下さいね!

今回、私たちがお世話になったのが、武雄温泉の春慶屋さんです。


お出迎え頂く皆さまのホスピタリティも素晴らしかったですが、温泉もまた最高でした。

特に、登ってくる朝日を浴びながらの露天風呂は、もう、言葉に表せない絶景で、エネルギーを頂いているのを感じました。

裸の付き合いのあとは、佐賀牛取扱指定店である、春慶屋さんご自慢の夕食です。

みんなでお酒を飲み交わしながら、私たちの未来の展望について、熱く語り合いました。

今回は、大人の修学旅行がテーマですから、部屋は別々ではありません。

つまり、最後はもちろん、枕投げです。

そして、力尽きてみんなで就寝…

子供って、【全力で遊ぼう】って考えもせず、全力で遊びますよね?

私たち大人は、いつからかそんな気持ちも忘れがちですが、やっぱり思うんです。

大人だって、全力で遊ぼうよ!

そんなことを感じさせてくれた、大人の修学旅行でした。

次回は、4月の予定です。

それまで、全力で遊べるように、お志事に集中します!

ちなみに、今回の修学旅行には、新しいスピングルムーブを履いて行きました。


この靴のフィット感は、決して私を裏切りません。

2万3千円くらいしますが、長く履けますし、お勧めですよ!

今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

ブログ筋トレVol.222

yonde

四ケ所秀樹が超絶にお勧めする学習会などの情報はこちら!

素の會
命を知る
↓ 【LINE】こちらからNICEONのお得な情報配信中!↓
↓ You Tubeチャンネルはじめました↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン) 代表取締役。

「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、4年間で7,000万円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格

■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録