パパは娘に弱い・・

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


昨日のブログでは、ACS診断100人チャレンジについて、お知らせ致しました。


昨日のブログは、こちらです。
100人チャレンジ! 〜後天的に備わった個性の診断をさせて頂けませんか?〜


異文化融合力。


聞き慣れない言葉だと思いますが、初対面での様子、知らない場所での様子、言葉が通じない方との交流など、私たちの行動には、その力の影響が出ているようです。


どこの国に行っても、言葉が全く通じなくても、何とかしちゃうタイプは、後天的にどんな個性が備わっているのか・・


また、その逆の場合もありますよね。


今回の100人チャレンジにご協力下さると・・


【他人からみた本当の自分を理解する】ことで、あなたが相手に与える印象を知ることができます。


そして、【自分らしさを活かし】ながら、無理のないコミュニケーションスタイルを目指せるようになります。


ぜひ、皆さまの力をお貸し下さい!


下記より、お申込頂けます。
【100人チャレンジ開催中!】
ACS診断を用いたコミュニケーション個別セッション



どうぞ宜しくお願い致します。


それでは、今日のブログです。



パパは、娘に弱い・・

今朝のことです。


今日は、燃えるゴミの日でしたので、ゴミを集めていました。


その様子をジッと見ている娘。


ん、何か言いたそうだなぁ・・


私としては、


パパ、手伝おうか?


の一言を待っていましたが、実際には、


パパ、もう出発する?


でした。


私は、察知しました。


送っていって欲しいのだと。笑


でも、今朝は快晴でしたし、遅刻しそうなわけでもないので、


うん、ゴミを捨てたら出発するよ〜


とだけ、返事をしました。


そして、ゴミ捨て場に向かいました。


ここで、パパ(私)の心に異変が・・汗


やっぱり、送って行こうか?って、言ってあげれば良かったかなぁ・・


パパって、冷たい・・


パパって、鈍感・・


そんなふうに、思われたかなぁ・・


もう、私の心はドキドキです。汗


そんな想いで家に帰ると、娘から


パパ、送ってくれん?


の一言が!


間髪入れずに、私は、


うん!いいよ!


と、言ってしまいました。笑





その一部始終を見ていた妻の、なんとも言えない表情・・汗


それはさておき、娘との束の間のドライブは、とっても楽しかったです。


これで、エネルギーチャージは完璧です。


皆さまも、素敵な1日をお過ごし下さいませ!


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


ブログ筋トレVol.572-1


↓ 【LINE】こちらからNICEONのお得な情報配信中!↓
↓ You Tubeチャンネルはじめました↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン) 代表取締役。

「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、4年間で7,000万円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格

■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録