第0期 お金の作り方を学ぶ塾 〜 入門編 〜

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。

今日からまた、新しい1週間が始まりましたが、どんな日々になりそうですか?

僕自身は、昨日までのMGインストの清々しい余韻に浸りながら、新しくやり始めることの構想を練り続けたいと思います!

今日は、『お金の作り方 〜入門編〜』について、その内容をお知らせ致します。

どれ位の皆さまが、興味や関心を持って下さるのか、ドキドキしますね!!

—————————————–

第1講のテーマ:お金とは何なのか。

日時:6月13日(水)13:00~18:00

—————————————–

『お金の歴史を学ぶ』

そもそも『お金』とは何なのでしょうか?

『お金』はなぜ生まれて、未来の『お金』には、どんな価値が生まれているのでしょうか?

『お金』によって繁栄し、『お金』によって滅びた民族や歴史には、いったいどんな共通点があるのでしょうか?

もし、共通点があるのだとすれば、『お金』を作り、『お金』の不安から解消されている人たちは、その原理原則を掴んでいるのだと思います。『お金』を『経営』と置き換えても、同じようなことが言えるような気がしますね。

ここで質問です!

皆さまが、自分の大切な人から『お金』って何?と聞かれたら、何と伝えますか?

それぞれの価値観でお答えになるのかも知れませんが、もしかすると、その考え方が、『お金の作り方』に何らかの影響を与えているのではないでしょうか?

第1講は、『お金』を作るには、まずは『お金』についての知識から!

—————————————–

第2講のテーマ:お金の使い方の癖を知る。

日時:7月11日(水)13:00~18:00

—————————————–

『お金の使い方を知る』

私たちは、知らず知らずのうちに、同じものに『お金』を使い、同じときに『お金』を使う意思決定をしています。皆さまは、自らの『お金』を、何に使っているか、きちんと把握されていますか?

『お金』を作れる人と、『お金』に振り回される人の、運命の分かれ道は、実はものすごく身近なところにあるのだと思います。

なぜなら、『お金』に関して、多かれ少なかれ、なぜか、同じような現象が起きませんか?毎年6月に限って、お金で苦労しているとか・・

理由は簡単です! そのように使ってしまっているから!
言ってしまえば簡単ですが、ここがポイントですね!

第2講は、『お金』に関する考え方が一気にアップ!!

—————————————–

第3講のテーマ:未来図を視える化する。

日時:8月7日(火)13:00~18:00

—————————————–

『お金の作り方を知る』

ここからが、この塾の本番です! これからの未来に、『お金』をどう扱える者になるのか? お一人おひとりが、自らの未来に想いを馳せながら、『自分』と『お金』の未来を可視化して頂きます!!

そうすると・・不思議なことが、自分自身に起きてきますよ〜

『お金』の使い方がガラリと変わり、今までとはタイプと違う人と出会うようになり、入ってくる情報までもが違ってきます!!

何かが加速している!! 自分の人生を自ら切り拓いている感覚!!

ここまで来たら、もう止まりません。というより、過去の自分の『お金』の使い方には戻りたくないというのが、正直な気持ちでしょうね。

第3講は、『自分』と『お金』の未来が出現!!

—————————————–

第4講のテーマ:お金を扱う者への道。

日時:9月19日(水)13:00~18:00

—————————————–

『お金を扱う者へ』

ここまでくると、『お金』に関する考え方が、今とは全く異なっています。『お金』を扱える人と『お金』に振り回されている人の違いは、そのマインドにあることが分かり、自らの人生を切り拓いていくための『考え方』が身についています。

それこそ、自らのクセに気づき、良い習慣を作り上げている頃だと思います!!

『たたむ・削る・変える』から『仕掛ける・仕組む・しつづける』が、お金を扱える者の道。

第4講は、さらば!お金に振り回される人生!

いざというときにこそ、大切な人を守れるような『人』になるために、『お金』の作り方を共に学んでみませんか〜?

受付はまだスタートしておりません。準備ができ次第、また、ブログを更新させて頂きますね!!

入門編のお知らせは、以上になります。最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました!!

 

yonde

四ケ所秀樹が超絶にお勧めする学習会などの情報はこちら!

素の會
命を知る
↓ こちらからNICEONのお得な情報配信中!↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン) 代表取締役。

「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、4年間で7,000万円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格

■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録