運命 〜生まれながらに背負っているものは何か?〜

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


昨日は、大分県の企業さまにて、お志事をさせて頂きました。


会議に参加させて頂きましたが、【いい会社を創るんだ!】という意識が高く、とっても刺激的でした。


いい会社とは、こういう地道な1つ1つの積み重ねの先にあるんだと、改めて実感させて頂きました。



運命とは何か?

【運命】とは何でしょうか?


運命とは、私たちに【与えられた】ものであり、私たちが、生まれながらにして【背負っている】ものです。


ただ、そうであるが故に、運命は、【自分の意志】でもなく、【力】でもありません。


なので、自分の運命は分かりませんし、どんな道を歩むことになっているのか、知るよしもありません。




しかし、ここに【自分に至る学び】があると思うのです。


与えられた運命の先に、【自分の人生】を築く・・


【運命】に任さず、【自分】を生きる・・




そのヒントを得るために、私は、STR(素質適応理論)を活用しています。



運気を見て、人生に生かす

私のSTRスコアは、【我 ▢3 陽 △2 ▢3 P54】です。


このスコアの中にある【陽】という字で、私は、自らの【運気】を調べることが出来ます。
※運気は、有料のSTR診断書に詳しく書かれています。


STRスコアは、無料にて調べられますので、皆さまも、ご自身、あるいは、大切な方の誕生日を入力してみて下さい。
STRコミュニケーション協会


もっと詳しく知りたい方(運気など)は、有料(5,400円)になりますが、こちらで資料を入手することができます。
STR診断書


話を戻しますね。


私たちの人生においては、【運気の流れ】に応じて、様々なことが起きています。


なので、この運気の流れを知ることで、たとえ、自分の運命は分からなかったとしても、その運気に合わせて、【自分の意志】で、自分の人生を【運ぶこと】が出来るのではないかと思うのです。


ちなみに、私の今年の運気は、【焦】という字で表されています。


【焦】は、10年周期の【前半の4年目】にあたり、イライラとしてしまう事柄が多くなり、今まで許せていたことが、急に許せなくなったりします。


また、来年からは【運気】が好転しますので、その前の大事な1年でもあります。


つまり、今年は、花を咲かせようとしても、運気が味方をしてくれませんので、徹底的に、【来年に備えた準備】をするのです。


このように、私は、与えられた運命があるのであれば、その運命をいかした人生を歩もうと思っています。


皆さまは、運命について、どんなイメージをお持ちでしょうか?


ぜひ、明るい未来を創造しましょうね!


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願いします。


ブログ筋トレVol.206

yonde

四ケ所秀樹が超絶にお勧めする学習会などの情報はこちら!

素の會
命を知る
↓ 【LINE】こちらからNICEONのお得な情報配信中!↓
↓ You Tubeチャンネルはじめました↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン) 代表取締役。

「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、4年間で7,000万円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格

■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録