テーマは”再始動” 〜一緒に光明を見つけませんか?〜

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


昨日のブログでは、得意分野である(だと思っていた?)決算書について、書かせて頂きました。


昨日のブログは、こちらです。
“使えないモノ”と”使えていないモノ”の差は大きい! 〜決算書って、実は・・〜


その中で、決算書は【使えないモノ】と思われがちですが、実は、【使えていない】だけではないのか?


そんな問いを、投げかけさせて頂きました。


皆さまは、どう思われますか?


決算書って、使えないモノですか?


それとも、使えていないモノですか?


私としては、1日中お話が出来そうなテーマですw


ぜひ、年内には、そういう機会を作ってみようと思います!


それでは、今日のブログです。



59名の経営相談

早いもので、2020年も半分が終わりました。


そして、今日から後半戦のスタートです。


と言いましても、前半は、有ったのか無かったのか、よく分からない状況でしたが・・・w


色々考えても仕方ありませんので、兎にも角にも、今日からまた、エンジンを入れ替えて突っ走ります。


ということで、後半戦第1弾は、【30分間の経営相談】についてお話をさせて頂きます。


5月の中旬にスタートさせて頂いたこの企画ですが、これまで、59名の方にご利用を頂きました。


30分という短い時間の中で、私に何が出来るのか・・・


よし、やってみよう!と決めるのは簡単でしたが、それからが大変でした。


でも、実際に相談を受け始めてからは、大変なことよりも、気付かせて頂くことの方が、圧倒的に多かったです。


だからこそ、そのときには【想いを込めて】作らせて頂いたバナーでしたが、最終月を迎える今、改めて見直してみると、すごく違和感を感じるようになりました。





コロナに負けるな!という文字や・・・





経営相談という文字・・・





そして、149名という文字も・・・


もちろん、間違っている訳ではないのですが、【自分に何が出来るか?】という想いが強く、【共に何かを見出そう】という気持ちが感じられないなと・・


30分という短い時間を共にする中で、自分が!


というよりも、


【共に】の方が、すごく有意義な時間になることを感じました。


これも、やってみたからこそ分かったことなのですが。


なので、この企画の最終月である7月は、その【在り方】を見直すことにしました。



テーマは”再始動”

まずは、経営相談という文字を外すことにしました。


そして、【一緒に】という文字を入れることにしました。


30分で、一緒になって取り組むことって何だろう・・?


考えた結果、


一緒に光明を見つけられたら素敵だなと思いました。





如何でしょうか?


コロナは、終息したわけでも、大丈夫になったわけでもありません。


それでも私たちは、力強く、前に進まなければなりません。


再始動


1人の力だと、怖くて、なかなか勇気が出ないかもしれませんが、


それでも、誰かと一緒なら・・


手を組んだままなら・・


一歩だけ前に、歩を進めることが出来るのではないでしょうか。


ぜひ、一緒に光明を見つけませんか?


【一緒に光明を見つける30分】は、下記のURLからお申込頂けます!
https://niceon.info/p/r/NneuQoa1


この機会に、ぜひ、ご利用なさって下さいね!


皆さまと、素敵な30分を過ごせることを、心から楽しみにしております!


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願いします。


ブログ筋トレVol.451-1


yonde

四ケ所秀樹が超絶にお勧めする学習会などの情報はこちら!

素の會
命を知る
↓ 【LINE】こちらからNICEONのお得な情報配信中!↓
↓ You Tubeチャンネルはじめました↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン) 代表取締役。

「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、4年間で7,000万円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格

■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録