スナックわけあり 〜ぜひ話をしに来て下さい by マスター四ケ所〜

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


昨日のブログでは、【考える】ことと【思い出す】ことの違いについて書かせて頂きました。


昨日のブログは、こちらです。
考えることと思い出すことの違い 〜今、求められているのは考えるということ〜


すごく嬉しかったのが、このブログを読まれた方が、【気付く】ってどう定義されますか?って質問を下さったことです。


問いって、良いですよね。


問われたら考えますので、より明確になっていきます。


気付くとは・・・


【解釈が変わること】ではないかと返事をしましたが、皆さまは、どう思われますか?


言葉を使い分けるのは、自らの行動を変えるのにとても役立ちますので、ぜひ、意識なさってみて下さいね。


それでは、今日のブログです。



どうしたらお役に立てるか・・

この公式ブログにて先日も書きましたが、3月に入って、研修事業がすべて無くなりました。


無くなってしまったものを、いくら嘆いても現実は一切変わりませんので、近い未来に備えて、お掃除に専念することにしました。


不必要なものは、全てリサイクルセンターに持ち込みましたので、今、NICE ONはすごく綺麗な空気が流れています。


ただ、あまりにも整理されすぎて、今度は寂しくなってしまいましたw


なので、いつもお世話になってるブルーミングスケープの大塚社長に相談し、観葉植物を3つ、注文させて頂きました!


これで、NICE ONの準備は整いましたので、今度は、社会に目を向ける番ですよね。


今、このような状況で、どうしたらお役に立てるか・・


皆さまの状況を、想像してみました。


この先どうなるのか、その見通しすら立てられない不安・・


さらに、自粛モードによって、それを吐き出す場所も制限され・・


あッ!!


話を聞いて欲しい!


そう思っていらっしゃる方は、意外と多いのかもしれないと思いました。



スナックわけありを不定期にオープンします

幸いにも、私。


お話を聞かせて頂く時間が、バッチリあります。


ということで、まずは3月27日の金曜日、19時15分〜22時までになりますが、【スナックわけあり】を開店させて頂きます。


会場は、福岡天神の【酒商菅原】さんです。


私、菅原さんの美味しいお酒を準備して待っておりますので、話をしに来られませんか?


時間いっぱい、皆さまの不安を少しでも取り除けるように、全力でお話に耳を傾けます。


もし助言が必要な場合は、知りうる限りのことをお伝えさせて頂きます。


料理もデパ地下で美味しそうなものを買ってきます。


お酒は、酒商菅原さんが準備して下さいますので、飲み放題です。
*準備して頂く以外のお酒に関しては、別途料金が必要です。


料金は会費制で、税込み3,000円になります。



聞き役は3名

しかも今回は、私だけではなく、聞き役が3名います。


一人は、私の人生のターニングポイントにいつも居て下さり、酒商菅原さんの店主でもある土師正記さんです。





土師さんが歩まれた道。


積み重ねられた人生。


そこから得られた使命。


そして、これからへの想い。


話を聞いて下さるだけではなく、様々な角度からの言葉を頂けます。


そして、もう一人は、一般社団法人ライフデザイン・アカデミー代表理事など、いくつもの会社で大活躍中の小野ミカ(以下、ミカちゃん)さんです。





ミカちゃんの人生もまた、土師さんに負けず劣らず・・


ミュージカルにてずっと男役だったことから、女性として、男性の気持ちが手に取るように分かり・・


そして、男性の気持ちが分かるからこそ、女性の幸せを支援され・・


ミカちゃん自身も、女性として、妻として、ママとして、経営者として、美しく、力強く生きておられます。


私は、大まじめです。


足を運んで下されば、何かのきっかけになると思います。


スナックわけあり


オーナー 土師正記さん
ママ 小野ミカさん
マスター 四ケ所秀樹


皆さまのお越しを、3人でお待ちしております。


内側に向いてしまった気持ち


不安でしかたない気持ち


どうしても前を向けないでいる気持ち


私たちに、話をしてみませんか?


皆さまのお越しを、心よりお待ちしております。


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願いします。


ブログ筋トレVol.347

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン) 代表取締役。

「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、4年間で7,000万円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格

■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録