8月29日は別府へどうぞ!温泉ではなく、STR(素質適応理論)入門講座で自分を癒しましょう!

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


昨日は、大阪の師の元で学ばせて頂きました。


まだ1年しか学んでいないので、その奥深さを感じとることしかできませんが、師の強い想いを聞かせて頂き、その場にいられたことに感動しました。


私たちのために、そこまでして下さるのか…


その場に居合わせた5人と共に、必ずや、師の想いに応えたいと思いました。



STR(素質適応理論)の入門講座 in 別府

今日は、愛してやまないSTR(素質適応理論)についてのお知らせです。


STRについては、これまでもブログに書いたりしてきましたが、まだまだ筋トレ中の文章なので、思うように伝えきれないもどかしさを感じていました。


もっともっと多くの方に拡がって良いはず!


私がSTRに対して思っている、正直な気持ちです。


思っているばかりでは、何も変化しませんので、こういう時は、得意の実践です!


体験して頂く機会を作るのが、やはり1番ではないかということで、別府にて開催決定です!


詳細は、こちらからどうぞ!


15時から18時という3時間になりますが、大阪より、STRコミュニケーション協会理事長の志和さんが来られますので、面白くなること間違いなしです。


STRコミュニケーション協会につきましては、こちらのサイトからご覧くださいませ。




講座を受ける前に、やっぱり講師である志和さんのことが知りたい方は、志和理事長のブログをご覧くださいませ。




STR(素質適応理論)とは何か?

STR(素質適応理論)は、一言で言えば、世界一やさしい帝王学です。


過去・現在・未来を貫く1本の軸を学ぶものです。


帝王=社長ではありません。


自分の人生を、主体的に生きることを決めた全ての人に必要な学問です。


過去からの延長線上に、自分の未来があるのではなく、未来に旗を立てて、今の意思決定をいかに変えれば良いのか、その道しるべとなる学問です。


そして、自分と世界を幸せにするための実学です。



大切な人に生まれながらに備わっている素質を見抜き、際立たせよう!

STR(素質適応理論)スコアを知るために必要なものは、人に対する興味関心と、生年月日のみです。


私は、志和さんからSTR世界マスター1号の認定を受けていますし、詳細な部分も学びましたので、有料版を使っていますが、基本的なことだけなら、無料版でも分かります。


私のSTRスコアは、写真の通りですが、【が しかく さん よう さんかく に しかく さん ぴー ごじゅうよん】と読みます。


それぞれの詳細は、写真を見て頂ければと思いますが、入門講座では、【◯ まる】【△ さんかく】【□ しかく】について、タイプ別に分かれて学び合えますので、より、大切な方の素質を感じられるようになっています。


私の知る限りですが、タイプ別に座って、周りとの違いを感じながら学べる研修って、STRくらいではないでしょうか。


だからこそ、来て頂くと分かるのですが、めちゃくちゃ面白いのです。


そして、面白いだけではなく、自分を知り、大切な人のことも知れますので、素質を際立たせ易くなるのです。


また、人はそもそも違うということを、受け入れるキッカケにもなります。




自分の運気、大切な人の運気を知るということの意味

次の写真をご覧ください。


これは私の運気を表したものです。


1年間の運気、月の運気、その日の運気を見ることができます。


入門講座では、ここまでふれる時間は無いと思いますが、10年周期で考えますので、何歳の時には、どんな運気か調べることができます。


皆さんは、お子さんが高校受験の時、大学受験の時、どんな運気なのかをご存知でしょうか?


苦労しそうな運気でしょうか?


それとも、努力が実る運気でしょうか?


悪いからダメ、良いからOKということではなく、どのようにその時期を迎えるか、ストーリーを描けますよね。


ちなみに、私は今、春の時期なので、実りある秋に向けて、しっかりと準備中ですよ!




講師の志和さんとは、野球という共通の趣味がありますので、時々、ご一緒させて頂きます。


会話はいつも、野球かSTRです。


それでも、全く尽きることはありません。


志和さんとのご縁がなければ、STRを知らなければ、子供たちと今のような関係を築けなかったかもしれません。


今、泣きそうになってるので、多分、その通りだと思います。


□タイプの私たち夫婦のもとに生まれてきてくれた、◯タイプの息子と娘。


志和さんが、◯で良かった!


子供たちは、志和さんが鳥栖に来られると、志和さんの取り合いです。


それは、志和さんが、自分たちのことを心から理解してくれてると、感じているからでしょう。




自分と世界を幸せにしよう。


STRがもっともっと多くの人に届きますように…


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


ブログ筋トレVol.116

↓ 【LINE】こちらからNICEONのお得な情報配信中!↓
↓ You Tubeチャンネルはじめました↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン) 代表取締役。

「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、4年間で7,000万円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格

■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録