時間は流れていくものではなく、積み重ねていくもの 

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


昨日のブログでは、自分自身の運氣を知ることの大切さをお伝え致しました。


昨日のブログは、こちらです。
今月の私の運氣は、イライラしてしまう【焦】の月 〜来月から続く好循環のためにも、イライラせずに準備する月にしよう〜


私の場合は、今月はイライラしやすい運氣なので、できるだけイライラしない状況を作っています。


運氣を知ることで、自らをマネジメントしていくわけです。


1つの軸になりますので、すごくお勧めですよ。


それでは、今日のブログです。


意識しないと時間はあっという間に過ぎ去っていく

私は、今年の5月で46歳になります。


随分と歳をとったものだなぁと自分でも驚きますが、歳と共に感じるようになったのが、時の流れの早さです。


2020年も、すでに2ヶ月間が過ぎ去っていきました。


つい最近、2020年の計画を立てたような気が・・


皆さま、如何でしょうか?


早いなぁって、感じておられるでしょうか?



時間は流れていくものではなく、積み重ねていくもの

私は、コミュニケーションエナジーの湯ノ口講師から、次のような言葉を頂きました。


時間は流れていくものではなく、積み重ねていくもの





この言葉を聞いてから、時間というものの【積み重ね】を意識するようになりました。


具体的には、どうしているかというと、毎日毎日、1日の振り返りをしています。


そういう時間を必ず設けるのです。


【もっと工夫することができなかったか】を考える。


この習慣は、必ず自らの成長を実感させてくれる日がきます。


たった10分でOKです。


10分間だけで、自らを向上させてくれます。


何か工夫できなかったか?が大事ですよ。


ぼーっと今日1日を思い出すだけではダメです!


ぜひ、そんな時間を作ってみて下さいね。


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願いします。


ブログ筋トレVol.338

↓ 【LINE】こちらからNICEONのお得な情報配信中!↓
↓ You Tubeチャンネルはじめました↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン) 代表取締役。

「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、4年間で7,000万円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格

■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録