皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。
昨日のブログでは、印鑑の正しい保管方法についてお伝え致しました。
昨日のブログは、こちらです。
印鑑の頭はどっち? 彫られている側?それとも、彫られていない側? 〜印鑑の保管方法は、これで決まり!〜
印鑑は、古来から自らの分身であると言われてきました。
法人も、法人格という人格を与えられているわけですから、その印鑑の扱いというのは個人ものと同じです。
粗末に扱えば、粗末な人格になっていきますし、
大切に扱えば、立派な人格に育っていきます。
たかが印鑑。
されど印鑑。
細部に神は宿るのです。
ぜひ、この機会に、ご自身、あるいは法人の印鑑について、見直してみて下さいね。
それでは、今日のブログです。
《100万人が経験! or 96%が実感!》反応率が高いのは・・?
昨日は、21時から23時まで、あるセミナーの補講を受けていました。
そのセミナーとは・・?
10X(テンエックス)コピーライティング塾です!!
そして、その講師は・・
の著者である横田伊佐男さんです!
この2冊の本は、両方とも270ページを越えていますが、めちゃくちゃ面白くて、2日間で一気に読んでしまったほど。
その著者の方から、直々に学べる大チャンスに恵まれました!
しかし、第1講は、残念ながら、仕事で参加できませんでしたので、昨夜、その補講を開いて下さいました。
普通だと、補講などはなく、自分で何とかするしかないところですよね・・
そう考えると、この貴重な機会が、本当に有り難かったです。
さて、その内容についてですが、補講が始まってすぐに、表題の質問がありました。
《100万人が経験! or 96%が実感!》反応率が高いのは・・?
皆さまは、どう思われますでしょうか?
これって、簡単なんでしょうか?
なんせ、初めてマーケティングというものを学ぶ私・・
はて・・
100万人!
めっちゃ多い!
96%!
信憑性が高い!
しかも、この2つは、反応率に2.5倍もの開きがあると言うじゃありませんか!
そんなに!
もう、答えは決まりましたか?
では、答えです!
それは・・
96%の方でした!
96%の方が、100万人より、2.5倍反応が良かったのです。
でも、ここで終わったらダメだそうです。
たまたま・・ってことも、ありますよね。
なぜ、そう言えるのか?
それは、相対評価(比較評価)の方が、絶対評価よりも反応が良いというデータに基づいているそうです。
もっと言うと、
相対評価(比較評価)に、身近な評価(例えば町内)を加えて上げると、さらに反応率は高まるのだそうです。
どう言うかより、何を言うかが大切。
おー!
初っぱなから鼻はへし折られましたが、受講を決めて良かった〜
めちゃくちゃ、面白いじゃないですか〜!
キメのターゲティング
先ほどのような問いを、次から次に浴びながら、NICE ONについて、考える時間になりました。
NICE ONのターゲットは?
NICE ONの価値を、本当に必要として下さっている方は?
30秒とか1分で考え、仲間と意見交換です。
そして・・
横田さんからの、あまーーーーい!の一言。
全然、絞り切れていない・・
つまり、キレッキレのターゲティングになっていない・・
はい、宿題・・!
ということで、数日後までに、キレッキレのターゲティングが宿題になりました。汗
私はここで、ふと思いました。
あれ、コピーライティング講座じゃなかったっけ・・?
と思ったのもつかの間・・
講師の横田さんから、
コピーライティングは見えるもの。
でも、その前に、
誰に書くのか?という見えないものを考えなければならない。
これが苦しい。
ただ、それが人の心を動かす。
という言葉がありました。
心にスーッと入ってきました。
だからこそ、悩みの解決にお役立ち出来るのですよね。
本当に、あっという間の2時間でした。
これから、2ヶ月。
しっかりと学び、10Xという世界に向かって突き進みます。
*10Xとは、Googleの考え方で、イノベーションを起こすために、今の10倍で考えるという思考法。
すでに、ワックワクです!
今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
ブログ筋トレVol.498-1
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